今日も元気に行ってみようか!

ペット保険を解約。。。

わんこ達が小さい頃からずっと掛けていたペット保険、4年前に虹の橋を渡った「わんこ1号」の時は解約すると日割りで保険料が返ってくるということに気づかず、かなり後になってから解約手続き。

別に慌てて手続きする必要もなかったのに、今回「わんこ2号」の時は、なぜか虹を橋を渡った翌日にペット保険の解約手続きをした。

後になればなるほど辛くなると思ったのかな~

 

そして今日、保険会社(アニコム損保)から1号の時と同様に、小さなプリザーブドフラワーとお悔やみのお手紙も届く。

4年前に頂いた1号のプリザーブドフラワー(左)、さすがにちょっとだけ色が変色したけど、まだまだ飾っておけそうなので、今回頂いた2号のプリザーブドフラワーと一緒に飾った。

 

そして、少し落ち着いたので、久々に韓国の妹、ソヨンちゃんへ「わんこ2号」の旅立ちをご報告。

すると、なんと、ソヨンちゃんのペットちゃんも少し前に天国へ旅立ったとのこと

彼女が独身時代から飼っていたので、私も何度かペットちゃんに会ったことがあって、彼女が愛情を注いでいる事を知っていたので、その悲しみも大きさもよく分かる。。。

彼女は未だにペットロスが続いているという。

お互いに慰めあったが、彼女はあまり感情を出すタイプじゃないのと家族もいるし、悲しみを吐き出すことが出来ず未だに辛いと

私は幸い、泣きたいときに「わぁ~わぁ~」泣くことが出来るので少しはマシだけど、私と比べ物にならないほど繊細な彼女の悲しみがなかなか癒えないことが心配だ。。。

すぐに彼女を慰めに行ってあげたいお節介な私だが、コロナめ~行けないじゃないか

最後は、私に悲しみを吐き出して「少し元気がでた」と言ってくれたので、時間が癒してくれるのを待つしかないね。。。

という私も、今日も突然、悲しみが襲ってきて、1人でわぁ~わぁ~泣いていた

ペットロス。。。。なかなか手強い

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DOGS」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事