戦争はいやだ!オール習志野行動

安保法・戦争に反対する無党派超党派の習志野市民の会です。
総がかり行動を始め全国の人々と連帯し戦争反対の行動をします。

4.23津田沼パレードに160名

2016年04月22日 | オール習志野行動
4月23日の津田沼パレードは160人の参加で開催されました。
冒頭に熊本地震の犠牲者に黙とうを捧げた後開始されました。
市民2名がトークを行い「戦争法を市民の手で廃止に」
「自衛隊の海外派兵反対」などと訴えた後、コールの練習も
行われました。
パレードは宣伝カーと横断幕を先頭に公園をパレードに出発しました。
パレードは京成津田沼駅前を通りJR津田沼方向へ向かいました。
コールと市民への呼びかけが交互に行われ、沿道からは手を振る人も多くいました。
買い物客で賑わうショッピングセンター前を通り解散地の公園に入りました。
5月3日の有明公園での憲法大集会や6月4日の国会包囲行動への参加も呼びかけられ
最後にコールを行い終了しました。
この日集まったカンパは54,919円でした。


(朝日新聞ちば首都圏版記事)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。