Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

挿し芽のお嫁入り先

2017-06-13 07:42:00 | 夏だけの栽培日記

昨日の夕方 しょんぼりしていたチョコちゃんとビオラ。
水切れも回復したらしく今朝はピンと胸を張ってます(*^^*)

相変わらず 早朝は
パッとしない日差しで
今日は晴れるのか 曇りなのか 雨なのかが判りづらい( ;゚³゚)
天気予報によると
今日は晴れで でも気温が最高20℃。
今年は例年より肌寒い日が多い気がします(;^_^A


調子に乗って作り過ぎた挿し芽達。
昨日 姉から電話があって
お勧めの品種を3本程 持ってきて。と(*^^*)

お勧め出来る程 品種には詳しく無いですが
今回は多数品種を栽培しているので
まぁ 姉宅に無い品種を見繕って持って来い、
という事なんでしょう( *^艸^)

姉宅では アイコの赤と黃を
今年は植えたと聞いているので当然アイコは除外。
そうなると丸くなる品種が良いよね?
丸い品種と 楕円だけれど元気そうな苗を選んで
場所を移動させました( *´︶`*)


そして お向かいさんに貰っていただく苗も場所移動。


残りの挿し芽。


お嫁入り先が決まって ちょっと一安心(*^^*)

予備目的で挿し芽を作ったは良いけれど
作り過ぎて そのまんま捨てるのも勿体ない気がしていたので( *^艸^)


今日のオマケちゃん(*^^*)
プチ畑もどきのトマトの株間に播種したリーフレタスmix。
期待はしていなかったけれど
それなりに生長してきました\(*ˊᗜˋ*)/♡

もう少ししたら
トマトの下葉を取って日当たり確保しないと(*>ω<*)♡

ちょっとあると便利なお野菜です(*^^*)

さてさて
今日も一日頑張りましょう(*^^)v

皆様も良い一日を(ㅅ´ ˘ `)♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿