Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

寒くてトマトもピンチ、今宵の献立もピンチ( *^艸^)

2017-06-05 18:00:53 | 夏だけの栽培日記

寒い日が続き 一太郎、二太郎さんの2段目の花が
軸の部分が黄色くなり落ちそうに。
天候には勝てないし
残念ではあるけれど
まぁ 一株から3玉程 取れたなら元は取れる( *^艸^)

プチぷよさんは赤はまだ良いけれど
黄色が不調っぽい( ;゚³゚)

病気も疑ってみたけれど
寒さが原因の様な気がします。

もう少し様子をみても良いかな?(*^^*)

そんな中 元気なのは金太郎さんと豊作祈願さん。


豊作祈願さん、花が多く感じます。
でも摘果しないといけないのでしょうね(^^;)

明日からは お天気が良くなるようだけれど
今宵も風が冷たそうで トマトさん達には受難でしょう( ;゚³゚)

何とか頑張って欲しいものです( *´︶`*)


さて今日は何を食べましょう?
所用で旦那様が不在なので
居る時よりちょい手抜きになりがちなダメな母(^^;)

中華麺があるので この寒い日に冷やし中華にしようかな?と。
いやいや、せめて温かいラーメンでしょ と葛藤(*''艸3`):;*。 プッ

毎日のお献立
きちんとたてて作っておられるお母さん方を尊敬

今日もとりとめの無い話を読んで頂いて感謝☆・゚:*(人´ω`*)
良い夜を(。•ㅅ•。)♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿