Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

ボレロサンの香り、好き( *^艸^)

2018-08-10 18:07:05 | 夏だけの栽培日記

購入してから初咲のボレロサン(*˘︶˘*).。.:*♡ 

真っ白い花弁に薄らピンク色が控え目で愛らしい。
でも、何より。
香りが私の好みにドンピシャ\(*ˊᗜˋ*)/♡

昔 高校生の頃 ハマっていた香水「バラ園」を思い出す。
厳密に言えば 当然 違いがあるだろうけど
私の思うバラの香りって こんな感じ♡と思った。

軽やか。
それでいて しっかりと香る。
説明書きによると
フルーティーな香り、トロピカルな香り…らしい(*''艸3`):;*。 プッ

言われてみれば フルーティーとも言えるのかな?
でも、私にとってはバラの香りと言ったらこれ。
重過ぎず、華やかで、ブーケの様な……

ダメですね(;^_^A
上手く表現出来ません(笑)

でも、ボレロサンの香り 大好き!\(*ˊᗜˋ*)/♡


中香と言われてるティファニーサン。

いつ嗅いでみても香りを感じません( ;゚³゚)
私の鼻が悪いのかしら?(;^_^A

でも、もしかしたら まだとっても若い苗木だから
香りまでは追いつかないのかな?

無事に冬を越して生長したら
もう少し良い香りを楽しませてくれるかな?(*˘︶˘*).。.:*♡ 
それまで なんとか上手く育てたいものです(;^_^A


さて。
昨日は急遽 20:00までの勤務となり
結構 大変でした(体力的に)

本当は16:00までだったのですが
一人 体調不良で早退させたので
代わりに私が彼のシフトを肩代わりしちゃいました(;^_^A

具合が悪そうなのに無理して出勤した感がアリアリで
正直 個人的には苦手な子なんですが
流石に可哀想だな〜…と(;^_^A

残りのシフトは私が代わるから!と
22:00までのシフトを請け負った。
夕方マネージャーが出勤してきたので事情を説明したら
流石に11時間勤務は長いから20:00で上がって良いよ、と。

なんか勝手に帰した上に
私に対して気まで遣って頂いて
申し訳ない気持ちになっちゃった(´・ω・`)

今朝は疲れと、申し訳なかったかな?って気持ちとで
ちょっぴりだけブルー気味だったけれど
ボレロサンの香りに癒された次第です(*^^*)


今宵は長野から長男クンが帰宅予定(*^^*)

お土産話とか楽しみだけど
きっと疲れきって帰ってくるんだろうな(;^_^A

そして食いしん坊の彼のお土産も楽しみであります(*''艸3`):;*。 プッ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊子の百葉箱)
2018-08-10 20:41:03
北の方のaliceさん。
薔薇をみていると季節が笑ってしまうほど
違うから、面白いです(笑)
秋に咲く薔薇があと数か月でやってくるのに
まだここだけ、6月みたい(〃艸〃)
季節がゆーったりに感じます。
返信する
熊子の百葉箱サンへ (alice)
2018-08-10 21:04:45
こんばんは(*^^*)
確かに熊子サンの居られる地域とは季節が違って見えるかも…ですね(笑)
夏が短いです( ;゚³゚)
そして冬が長い気がしてます。

四季咲きって言うから夏も普通に咲くものだと思ってましたが
違うのかな?(;^_^A
でも、冬は休眠期だから四季を通して咲く訳じゃ無いものね。
言われるまで 四季咲きって言葉に疑問持ってなかった(´>∀<`)ゝ

春のスタートが遅いですからね、北は( *^艸^)
徒競走で例えたら
スタートダッシュに出遅れた子(*''艸3`):;*。 プッ
返信する
こんばんは♪ (fern)
2018-08-10 22:08:41
aliceさんの文章を読んでいたら、ボレロの香りを嗅いでみたくなりました。
素敵なんでしょうね~
それにお姿も何て可愛い!
蕾もたくさんですね。
aliceさんは緑の指をお持ちなんだと思います。
ちょっと質問ですが、棘はどうですか?
友達の庭で見たときは、ボレロは棘がすごかったんですが、それで購入をあきらめたんですが
どうでしょう??

とにかく、この季節にバラを見ることが出来てうれしい限りです。
冬もきっと越せるんじゃないかな?
北海道にも素敵なバラ園がたくさんありますから

お仕事変わって差し上げてお優しいですね

長男さんは帰ってこられましたか?
お土産は何だったんでしょう?
また記事をアップしてください!
返信する
fernサンへ (alice)
2018-08-10 22:37:18
こんばんは(*^^*)
ボレロサンの棘は…どうでしょう?(笑)
アプリコット キャンディサンの棘が大きいので
それに比べたら細かい棘だった気がします。
アプリコットサンも ホワイト クリスマスサンも大輪種で
中輪種が初めてなので 「こういうもの」と思って見てました(;^_^A
葉が多くて繁ってる印象の方が強く
また、HT系とは違うから「こういうもの?」と(;^_^A
明日にでも もう少しキチンと棘を観察してみます(*^^*)

緑の指なら良いのですが、多分 私は違いますね〜(;^_^A
ところで、緑の指って表現もあるのですね。
私が聞いた事あるのは
「水の手」と「火の手」なんですよ(*^^*)
残念ながら私自身は 火の手の持ち主だと自分では思って…。
水の手なら どんなに良いだろうと常々 思ってます(*˘︶˘*).。.:*♡ 


苦手な子なんですが、
体調が悪いのに休みづらくって出勤って
辛い事だと重々 理解出来ますし
そういう時はお互い様だと思うので
自分でカバー出来る事なら そうしたいと思うので…。
決して好きな部類の子ではありませんが
「休めない、迷惑かけたく無い」って気持ちを持ってる子なのだなぁ…と。
そういう意味ではとても共感持てたので(笑)
私だって体調不良の時は誰かに助けて貰う訳ですしね!(*^^*)

長男クンは無事に帰ってきました!
予想より遥かに沢山のお土産を持って(;^_^A
流石 食いしん坊!と心の中で笑っちゃいました(*''艸3`):;*。 プッ
先ずは旦那サマに…と思ったのですが
小さなスペースには乗り切らないので少しずつお供えする羽目に(笑)

ショコラチャン、本当に可愛らしかったです♡
思い出してお辛くならない様であれば、また見せて下さいね(*^^*)
返信する

コメントを投稿