Alglory Web Travel Diary

日々の気づいた事、気になった事を綴る。
時空の扉の管理人のBLOG。
since:2004-08-07

気になるニュース2本!!

2007-03-27 23:21:26 | 日記
民放連、関西テレビを除名の方針(朝日新聞) - goo ニュース

これに関しては、除名処分を課した連中も自分に胸を当てて考えてね。というところでしょうか。
言論の自由とか振りかざしているけも、自由とは義務の表裏一体であるということを忘れているのではないだろうか。
自由に振舞えば振舞うほど自分の首を絞めるハメになるはずなのにね。

どこの局とは言いませんが、放送免許取消に動いてもいい局が多いような気がしますね。

で、もう1つ
おうし座に巨大惑星を発見 木星の8倍もの質量持つ(共同通信) - goo ニュース

こういうのが、どんどん見つかって欲しいなあと思います。
せめて、生きているうちには月に進出してほしいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:ニュース (ZWEI)
2007-03-30 00:44:17
>惑星

太陽でさえ、恒星としては小さいので、木星の8倍レベルの惑星は本当はゴロゴロしていると思いますよ。
自発的に光らないので、地球では観測できないだけで。
(普通はその惑星の公転の中心である恒星の輝きに隠れる)

それにしても最近は宇宙ネタの漫画やアニメが増えてますね。
その中でもWOWOWのスクランブル帯で放送中の「ムーンライトマイル」は政治面の話もあり、しかも現実に被る部分もあるので、原作の方が熱い熱い。


>放送免許取消

TBSの捏造問題なるんですかねぇ。
かつての問題を加えていくとそろそろレッドカード?
返信する
Unknown (Alglory(管理人))
2007-04-01 13:22:27
ZWEIさん

宇宙ネタ最近多いですね。

もうすぐ現実になるのかなと思ってしまいます。

TBS発の番組は最近意識的に見ないようにしていますね。
みても世界遺産位か…。
こういう、紀行ものは強いのですが…
報道はレッドカードついているでしょう!!
返信する

コメントを投稿