Alglory Web Travel Diary

日々の気づいた事、気になった事を綴る。
時空の扉の管理人のBLOG。
since:2004-08-07

歴史認識と愛国心

2010-03-08 00:11:02 | 映画・テレビ
今日のたかじんそこまでいって委員会で、勝谷氏が「英霊来世」のラップについて散々噛み付いていましたが、要は自分のスポンサーである民主党を非難されていた為に噛み付いただけとしか思えなかった。

勝谷氏の劣化ぶりは日が経つにつれて酷くなっており、最早テレビに出ること事態が保守派にとってダメージを与える存在になってきている。
まあ、最も勝谷氏は小沢民主党を無批判に支持するのならばその立ち位置を含めて(世論社の取締役で民主党が最大の顧客である)、明かした上で自らの意見を言うべきではないかと思う。
勝谷氏が最大に問題なのはさも中立を装い自らの意見を述べていることであるのだから。
もっとも、それも最早ばれていますが・・・

さて、その噛み付いた「英霊来世」のラップ2曲を改めて聴いたが、ごく普通の政治批評や当たり前のことちゃんと歌詞に載せて歌っているだけでなんら問題のない歌ではないだろうと思った。
勝谷氏がまちがった歴史観を植えつけられていた歌とか、歴史をきちんと勉強させないと戸か述べていたが、勝谷氏自身が歴史に対して見識がないのは既に過去の発言でバレバレとなっています。寧ろ英霊来世の方が、歴史認識としてはこの点においては上ではないかと思います。
では、かつて勝谷氏は朝生で

【小沢の犬】エセ右翼の勝谷氏が左翼に論破され涙目w【ミンス党信者】
で追い詰められているわけです。この程度ものを論破できない人間が、偉そうに述べる資格は全くないといえます。


最後に参考に2曲とどうぞ

英霊来世 8 30

矜持


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katuya NG)
2010-03-10 20:48:03
勝谷氏が、自分の意見を持たずに人の尻馬に乗って発言するのは今までも数多く有ったこと。
あなたの言うとおり、勝谷氏は破綻していると思う。
返信する
子ども手当 (逝紀夫)
2010-03-13 00:04:05
親の国籍が外国人である場合
その親(養育者)が日本国内に在住であれば、その子が海外在住であっても子どもの人数分の子ども手当が支給されるそうです。
50人の養子縁組をしている場合は50人分の子ども手当が支給されるそうです。
返信する
社民・福島氏 朝鮮学校も「学ぶ権利」 無償化求める (逝紀夫)
2010-03-14 02:08:32
社民・福島氏 朝鮮学校も「学ぶ権利」 無償化求める

「国連の人種差別撤廃委員会でも(朝鮮学校の除外に)疑念が表明されており、それも大事だ」とも述べた。


これは国連の人種差別撤廃委員会に重大な事実誤認があると聞いた。
すなわち、同じ国籍を有する日本国民の中で朝鮮系だとかの民族で扱いが違うと国連の人種差別撤廃委員会は誤認しているという。
国籍によってその処遇が違うのは当然である。
目的の為にはデマでも何でも利用しようというのは、法律家でもある福島氏の態度として如何なものか。
返信する
馬鹿が多すぎ (逝紀夫)
2010-03-16 15:46:11
鳩山政権6ヶ月。
今朝の朝日新聞、世論調査、内閣支持率下落32%と報じている。
返信する

コメントを投稿