しっぺ返し

2007-05-29 00:14:15 | 詩的なモノ
煌めく幻想で人々を魅了し
随分たくさんの夢をかき集めたね


他力の希望と夢で膨らんだ腹は
もはや 末梢神経の感覚もナク
善行を忘れた脳髄は
未だ 手当たり次第に 貪り喰らう


其ノ行いに於て
引き寄せし餓鬼どもに
薄汚い腹は食い破られるであろう

知らぬ間に近寄る
畜生どもに 其ノ身は弄ばれるのだろう


そして 修羅に因って
じわじわとなぶられ 
己ノ身を狙われ続けるのだ


閉ざされた空間から
梵釈は月の小舟に乗り 去りつつある


善き進言ヲ 聞き入れぬ 其ノ所業
喰らうであろう しっぺ返し

成れの果てを 篤と観ようぞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森林)
2007-05-29 14:52:47
何やら今回は難しい。。。

解説がほしいわ(ノ_・。)
返信する
コメントありがとうございます (しの)
2007-05-30 00:25:55
因果応報と同じような意味合いです。
己の所業は、回り廻って自分に返って来るものです。
それを、書きたかったでけです。
返信する