The Alan Smithy Band

The band is on a mission.

THE LIFE 13号

2007年01月05日 | ヨウジ氏ブログ
あけましておめでとう。
昨日の練習よりそのまま盟友サヨナラロックボーイズと新年会、と言うか鍋を行い、本日は長時間練習。ドラムスの彼は着用していたヴァイオレットグリーンのフリースと同じくらい顔色が変色し、そのまま流れ解散と言うあっけない幕切れにて2007年スタート。

昨夜は杉本宅が会場であり、期待を大きく上回る鍋にてもてなされた我々、愚連隊一行は日々積み重ねているインサイドワークのおかげで無言のままYouTubeで遊ぶこととなり、懐かしいバンドの画像や音源を聴き感極まる局面を過ごした模様。

明後日に控えた企画イベントのセッション曲等の打ち合わせを行い、ベーシスト宅ならではの異常にウーハーの効いたスピーカにて皆様就寝後、一人で昔のブランキージェットシティーの音源を流し、ひたすらコピー。
「ヘッドライトのわくの取れ方がいかしてる車」
と言う曲ですが、ヘッドライトのわくのとれかたよりこの曲の方がいかしてるので皆様機会があれば聴いてください。わずか5分間くらい旅に連れて行ってくれる曲です。インディアンの羽を付けた恋人は怖すぎるけど。
まぁこの曲聴きすぎて現実に放浪の旅ばかりの人生になったんかもしらん。。。
もうあんまり一人旅はしたくないんやけどな。

「思えばコピー練習って最近してないよなー。で、なんで今頃BJC?」
なんて一人で思いつつも、昨夜はそう、サヨロクのキャプテンGood Byeと久しく人間として人間らしくJR福島まで歩いたなか、15年前彼と出会ったことやその時の感覚が蘇ったんやろな、と思いややセンチメンタルに。

時代とか境遇は変わっても人は変わらんな、といつもながら実感。
その間、弱小ホークスは優勝するし、もはや常勝軍団へ、なんとロッテ、日ハムまで優勝してる、阪神なんか2回も優勝してるもんな。。で、西武って器用にずっと強いよな。。やっぱ好きになれんな、などと累々の歴史を振り返りながら就寝。

すぎやん、ヒーター消し忘れてそのまま寝たわ。ごめんね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿