The Alan Smithy Band

The band is on a mission.

ソコモットボタン

2010年06月08日 | ASB活動日誌
昼に散歩中、近くの家電量販店に行った。
なんとなく目的なしに電気屋さんに行くのが好きだ。

いつもは目もくれないコーナー、マッサージチェアの横を通ると、
体験機がかなりの数置かれており、すべてのチェアに人が座っている。
皆、至福の表情でマッサージを受けているのだ。

中には絶対毎日来てるだろうという感じの人もいて、
何かこのコーナーだけ異様な盛り上がりを見せている。

その時、だ。
プシュー。。。と100年の冷凍保存から解凍されたみたいな感じで目の前の機械から立ち上がった男性がいた。急に目の前のチェアがタイミングよく空いたのだ。
他に待ってる人もいないし、果たして現在のマッサージチェアの実力とはどの程度のものなのか、試してみることに。

座って適当にボタンを押すとまず「体型を調べます」と言って体をくまなくチェックされる。結構屈辱的だ。

そしてマッサージが始まった。
途中で気付いたのだが、押してくる部分があったかい。そういう機能らしい。
なかなか絶妙な感じで押してくれるので、いいのだが、ちょっと音声案内がうるさい。
耳元で「手です」「腰です」などといちいちマッサージしてる部分を伝えてくる。わかってるし、と思う。

とにかくマッサージに集中しようと、目をつぶっていると、また音声ナビがなんか言っている。

「。。。の場合はソコモットボタンを押して。。。」

なんじゃそら?とおもったとき、
絶妙なマッサージが背中をえぐるように始まった。

「おお。。。なかなか。。。」


あ。。。さっきなんか言ってたな。。。ソコモットボタン。。?
ふと操作パネルに目を向けるとそこにあったのは

「そこもっと」ボタン。

気持ちいいマッサージがあったらこのボタンを押すとそこばっかり繰り返すのだ。
なんちゅうかわいいネーミングのボタン。
どうせなら「あ それいたいボタン」なんかもあるといい。痛いときあるし。

すっかりその機能を気に入り「そこもっと」ボタンによる
集中的な背中へのマッサージ施術を時間の許される限り受けた。


なんかスジかわったみたい。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福ジョン)
2010-06-09 08:50:30
今のマッサージチェアーってスゴイですよね。

嫁の実家にも昨年買った当時いっちゃんイイヤツ(義父の口癖・笑)の

マッサージチェアーがあります。同じく全身隈無くチェックされます(笑)

そんな屈辱感はありませんが(笑)メディカルマッサージや

朝マッサージ、おやすみマッサージ、ストレッチなどなど

機能豊富でめちゃくちゃイイのですが・・・

今や愛用者は僕だけとなってます(笑)

おじいちゃん、おばあちゃんはやっぱあの全身が

拘束される感じが嫌なのかまったく仕様せず

肩こり持ちの女性陣には全然凝りが解れないと不評

挙句のはて買った義父は「痛いから」と使用せず(笑)

僕が実家に帰る度に毎日使用するのが唯一の

稼動日となってます(笑)めっちゃエエねんけどな?(笑)
返信する
Unknown (ひで)
2010-06-09 19:42:44
>福ジョンさん
「そういえば最近アレやってないですね」

「うん…あれは痛いから…」と寂しそうに立ち去るお義父さんと福ジョンさんとの切ない会話が想像される哀愁ただようコメント ありがとう!

使わないマッサージチェアほど邪魔なもんないですよね~笑
返信する

コメントを投稿