The Alan Smithy Band

The band is on a mission.

ASB Throwback Thursday Live - ミッション完了!

2018年09月22日 | ASB活動日誌
先日のTBT(Throwback Thursday)ライブにご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

ひで氏です。

結論からいうと、最高に楽しかった。

いきなりキー間違いからスタートするという波乱含みの開幕、それでもあれがあったから一気に硬さがとれたように思う。

3人編成ということで普段とは違う上に、「想い出を振り返る」と言った以上はこちらも懐かしい曲もやりたいというのもあり、そういう曲も色々演奏したが、ASBのお客さんは「ムジナ」に感動した、「なんとなくやってくれるんじゃないかと予想していた」と言ってくれたし、初めて聞くお客さんからも「あれはなんていう曲ですか」と聞かれたりもした。

普段のライブだとどうしてもセットから漏れてしまうこういう懐かしの曲の良さを発見できるし、

再び演ることで自分たちの中でもその曲の良さに改めて気づかされたり、と得るものも多かった。

話す内容も「想い出」に絞ることで、爆笑話が次々と飛び出した。

やっぱりこれも、普段のライブではなかなか時間をかけてできない話ばっかり。

「成り立つのだろうか」と思ってチャレンジした第一回目だったが、これは面白い!と確信した。



なんかみんなで笑ってたような気がする。

そしてこのライブの大きな目標の一つ、「ライブチャージなしだからこそ気軽に友達を誘える」という部分で、実際に初めて来てくれたお客さんがちらほらといたこと。これは嬉しい。

ブレイクタイムではハウリンマスターに捧ぐ「Just For the Sake of It」を一人で歌ったり、好き放題させてもらったけど、
この日は本当によく歌ったし、よく喋った。

本当に自分は歌うのが好きなのだなと思ったし、

このバンドを愛しているな、と思った。


これからどう転んでいくのかはわからないけれど、
まずは続けることが大事!ということで、次月!


10月11日(木)にTBT第2弾を開催します。

結構すぐなので、ぜひみなさんお誘い合わせの上!お越しください。


改めて、ありがとうございました!TBTミッション完了です。


写真はリハ後、近くのつけ麺を攻め込んだ私ひで氏とヒゲ氏。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿