The Alan Smithy Band

The band is on a mission.

THE LIFE 16号

2007年01月10日 | ヨウジ氏ブログ
猛烈にこんばんは。
季節柄、あけましておめでとう、を毎日連呼しています。
今年もヨロシク、も連発しています。
ただふと思うのは、いつでもヨロシク、じゃぁね、って感じなんですけど。

物心ついてより日々。

マッドネスな日常柄、実はこの俺、俺自身、ホテルに泊まることが多いのですが、
今日は例の東横インに泊まっております。

社長と苗字一緒やし、チェックインの際

「西田です。」

と言った後の受付嬢の反応を毎回やや楽しみにしており、それぞれの異なった反応から察する受付嬢の心境を回想しながら、エレベータに乗り込み、指定された部屋へ入るのがライフワークな俺、西田です。
社長と苗字一緒やし。

社会的使命を果たさず、マスコミに吊るし上げられた当ホテルを賞賛するわけではないが、設備、環境等からみるコストパフォーマンスはお世辞抜きで悪くないのが実状であり、あれほどまでのバッシングを浴びた後とは思えぬほどに新規オープン勇ましく、着実に顧客を増やすその姿に、あの日のロックンロールの屈強なまでの姿を感じる。


そういえば、利用客の大半はi-PODから屈強な8ビートが音漏れして、、いるかどうかは知る由も無いが。。


晩飯のカレーが無料であり、一人上手な旅人達にとっては節約この上無し。
支配人はどこの店舗も女性であることも、出来そうで出来ないサイクルヒットを達成した後の1番バッターのそれが感じられ、遠くフィールドオブドリームスを感じさせる。

で、面白いのがインターネットで予約すると、毎回、何かしらの景品をくれるのである。そのチョイスもなかなかの物で、靴下やLEDライト、携帯ストラップ等々、顧客ニーズと時代の風を着実に心得ている。

大体の人は靴下を貰うのですが、頻繁に泊まっていると靴下ばかりが増える傾向にあり、靴下はそれはそれでありがたいのですが模様に

「TOYOKO」

と、あまり有難くない自己主張も含まれており、見慣れるとロックバンドのツアーグッズに見えてくる恐ろしさもやや感じ、今日は別の物を貰おうとカゴをしげしげと見ていると、
なんだコレは。。。


なんと「知恵の輪」があるではないか。

迷わず「知恵の輪」をゲットし、只今格闘中。
「知恵の輪」は元来、かの発明家エジソンが考えたそうで、その理由と言うのも非常に面白く、職業と日常柄、エジソンはエジソン嫁をほったらかしにしていることが多々あったそうで、そんな嫁さんを自分が仕事中に退屈、不機嫌にさせないための楽しみとして「知恵の輪」を考えて、プレゼントしたそうな。。

それで機嫌良く退屈しのぎしながら彼に連れ添ったエジソン嫁の姿を想像すると、なんとも可愛らしい夫婦やなーなんて考えると。

ガチャガチャやっとっても、なかなか解けないこの腹立たしい2本の湾曲した銀の棒も、なかなかお洒落に見えて来た。


外してみるわ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (かおりベイベー)
2007-01-12 16:34:17
社長!ブログ楽しみにしています。三日坊主にならないことを願います。

私に知恵の輪を下さい~。

じゃあね~~。
返信する
ありがとう (社長と苗字一緒やし。)
2007-01-12 16:59:37
コメント履歴より、読者は恐らく君一人だ!!

西田社長も創業時はたった一人のお客様のためを思い、開業したはず。

そう、その熱き思いが駐車場を・・・・
いや、、、頑張って書きます。
返信する
っわ! (かおりベイベー)
2007-01-12 18:13:03
返事まで来た~~!
PCを持ってないベイベーは、ネッカフェでコメントを書いてます(笑)。

私はダンプ松本と同姓同名やし。。。。。そろそろネッカフェおいとまします。また携帯から見ますネ。頑張れ~!!!
返信する

コメントを投稿