akynoのつぶやき

サッカー、政治についてのコラムを載せています。
コメント、TB気軽にどうぞ。

12月4日(水)のつぶやき その1

2013-12-05 | サッカー

@dipindawn
わたしも国会を見ていた筈なのに白昼夢を…。
深まる議論ならどんどんしていただきたいですけどね。


いま特定秘密保護法案に反対しまくってる連中の尖閣ビデオ流出の時の反応を貼っておきますね。 pic.twitter.com/ySqlu38qnB

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

"@okikucyann: まさかとは思うが打ち合わせ済みか?()【悲報】亀田大毅敗北の瞬間wwwwwwwwww - 今日速2ch kyousoku.net/archives/35361…"
判定で負けるとかなにしでかしたんだ?


あれ?公聴会開催を決めたVTRを流しながら議論して欲しいですね!とか報じる #TBS
審議時間はあったのにまともに議論しなかったのは野党だよ。
国会見てから発言しろよ。

2 件 リツイートされました

@okikucyann
振込金額を一桁間違えたんですかね。
軽量パスしてない時点で裏金以外のモチベない筈なのに…
あ、まさか賭けてたのかな?


数日前「議論をしろー!国民の声をきけ!国会を開け!」

なう「議長は委員会開くな!公聴会は開かせない!議員を国会に入れない手もある。」

4 件 リツイートされました

去年「国会がすすまないのはねじれのせい」

なう「国会はねじれの方が議論する!」

Σ(゜ロ゜lll)「ファッ!?」

#kokkai
テレビの言うことを信じちゃダメw

4 件 リツイートされました

日本の公共放送NHKは世界で唯一外国籍の正社員を大量採用しており、その外国籍社員の大半は日本国籍を持たない在日韓国人である!!! NHK役員「外国籍の社員数は【 把握していない 】」 - 中国・韓国・在日崩壊ニュース (cont) tl.gd/n_1rsp425

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

読み返して間違いに気づくことが多い。
短文だし推敲する前に送信しちゃう。

議長じゃなく委員長ね。
他にも色々ミスが多い。


委員会開くな。公聴会開くな。
手続きが悪い。
法案の中身を質問したらどう?
#kokkai

5 件 リツイートされました

"@meteotome: 法案の中身じゃねえええええ"

中身について話すことはもうないのでしょう。


@meteotome
手続きが悪い~だけで本当に問責までやるのかね?
本当に反対のための反対。


ちなみに衆院は委員会通過。
今は参院。
#kokkai


まだ統一基準がーで攻めてるのか?
馬鹿じゃないだろうか?

秘密の漏洩がオープンになると思ってる方が馬鹿だろ…
#kokkai

1 件 リツイートされました

へ?
報道機関の自由は国民の権利じゃないだろ。
報道しない権利なんて全く認めた覚えがないぞ。
#kokkai

2 件 リツイートされました

国会「参院特別委」

福山哲郎は
委員会の開催方法が悪いばかりで、
答弁は空っぽ。

しかも「情報は漏洩したことがない」??自分たちがダダ漏れにしたでしょ?
そして、自分は質問通告なしに
「突然質問して、何が悪い!」と言う態度。

自分はルール無視。
与党はルール守れ! と民主

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

"@sorafune55: "@urs_kyktsmy :民主党政権下で、破棄された30000件?の機密はなんだったんだろー。" bit.ly/1cQf3AR #nhk"
廃棄されてしまったのでもう二度とわかりません。60年たっても開示されません。#kokkai

4 件 リツイートされました

いや、許可とってからデモやれよ。
#kokkai

1 件 リツイートされました

それを言うなら、マスコミは捏造放送をやめなさいよ。マスコミも義務を果たさず、権利ばかり主張してるじゃん。報道しない自由なんてものはあってはならないよ。 bit.ly/1cQf3AR #nhk

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

"@honey_maple: 磯崎先生出番です! #kokkai"
オープンなTwitterでの発言に対し、本人のいない国会で批判とかないわ~。
通告もしてないだろうし。

4 件 リツイートされました

知る権利って言う割には知られてませんが、ちなみに民主党は森大臣への問責提出を狙っています。
それを知った上で福山哲郎氏の質疑をご自身でご判断下さい。
#nhk
#kokkai

4 件 リツイートされました

私の見立てでは、この法案は元々修正含みの原案があり、公明党へのお土産としての修正、みんなの党への修正、維新の会への修正、民主党への修正が用意されていたと思われます。
その中で民主党が報道や世論を元に修正協議を蹴ったため現状での通過となります。 #kokkai


野次を飛ばしていた小野次郎の質疑が始まっても野次はなし。
でもテレビで使われるのは…

QT @puriaoi: 陳、いなくなって静かな国会中継になってる。落差激し。 #kokkai #kokkai

4 件 リツイートされました

国会議員の定数削減ですか。
そんなに要らないなら自党から削ってくださいよ。
委員会はしごして死ぬほど忙しい議員も居るんだよ。 #kokkai

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿