akynoのつぶやき

サッカー、政治についてのコラムを載せています。
コメント、TB気軽にどうぞ。

9月13日(金)のつぶやき その2

2013-09-14 | サッカー

"@microsoft__now: Microsoft StoreでiPad下取りサービス 「200ドルのギフト券でSurfaceを買おう」"
中古のiPadには200ドルの価値があるのか!
iPadとsurfaceが同じ土俵にいるのかも微妙。アプリの数が違いすぎるよね。


かつてJALの株を持っていたのはJALが好きな普通の日本人でした。
だが民主政権下でJALは解体。アッという間に再上場。いつの間にやら稲盛氏(妻の朝子は、禹長春の四女)が大株主に収まり、株主上位は外資に取って変わられた。ふざけるな!!
JAL再建担当は前原と辻元でした。再激怒!!

祝☆安定政権! @akynonさんがリツイート | 150 RT

@CSambo @tom_yki @bci_
移住者が共同体に溶け込む努力をすれば良いのにね。
「郷に入っては郷に従え」

1 件 リツイートされました

"@Nikkan_BizLine: 富士通、10月をめどに社内で培った3Dプリンターの活用ノウハウを外販 nikkan.co.jp/news/nkx022013…"
活用ノウハウを売るってのはなんだか新鮮。

1 件 リツイートされました

ネット情報とテレビを誤解すると本気で思ってたら、テレビ局の奴は相当な馬鹿だな。 テレビ局が撮影したと誤解するかもしれないから番組でネット動画を流すのもやめたほうがいいんじゃないかw
sankei.jp.msn.com/entertainments… パナがテレビの仕様見直し 民放はCM拒否解除へ

祝☆安定政権! @akynonさんがリツイート | 1 RT

@shirow_k
youtubeのおもしろ動画みたいなものをやってたらテレビ局に堂々と抗議できますね。


@CSambo @bci_ @tom_yki
今はそれほど言われませんが、日本は住める土地が少なく人数が過剰なので人口密度が高く、特に住環境においてはウサギ小屋と揶揄されていた程です。
大都市集中化によりそれは解消されたとは思わないので、棲み分けのリソースは面積的にもないかと。

1 件 リツイートされました

@qqnetfukutsu @nekorondene @hiroshi_jpn
スポーツに全く興味がなく、オリンピック前になると報道・テレビも加熱し、通常放送じゃなくなるから嫌っていう感性の人はいる。
でも何十億人に日本や東京をアピール出来る。コレだけでも十分価値のあること。


世界中から化物みたいな超人たちが集まり100mを10秒切る中、ボルトがダントツで駆け抜ける。
それを世界中の何十億人が同時に見て同じことを思う。
スポーツの力は偉大だし、感動は間違いなくある。

東京オリンピックの100mで桐生選手が世界新を出したら?

間違いなく日本は変わるよ


@bci_ @CSambo @tom_yki
外国人を受け入れることで経済的に成功している地域の価値観とは一緒だとは思わないけど、香港やマカオを見習ってどんどん移民を受け入れよう!価値観も変えよう!と言うならそれも選択肢としてあると思います。

1 件 リツイートされました

"@nobichan_: ついに自民党の謎のHPはアンケートYESNO形式で進めていくHP  RT"

日本語の意味がよくわからんが興味はある。


@bci_ @CSambo @tom_yki
おっしゃることごもっともで理想的な解決法なのですが、やはり相互に価値観を認め合う必要があるように思います。日本人は異文化にも不慣れな上相手に合わせようとしますので一方的に譲歩するような形になってしまいがちなんですよねぇ。

1 件 リツイートされました

@bci_ @CSambo @tom_yki
日本人が経験を積み自己主張をするようになる。と言うのもありですが、良き文化は失われそうですねえ。

1 件 リツイートされました

ゴミ出しルールも守らないで、俺の国では当たり前だ!とか言われたらやっぱり難しいよなぁ…

1 件 リツイートされました

@bci_ @CSambo @tom_yki
一躍有名になった「おもてなし」
なんてのは自己主張しない相手の要望を先読みし提供しようとする姿勢から生まれてきたもの。だと思います。

要望をハッキリ言ってくる相手にはそれに答えれば良いわけですから。

2 件 リツイートされました

@bci_ @CSambo @tom_yki
おもてなしの心とか奥ゆかしさって日本の良き文化だと思ってたのでごめんね。

そろそろ会話も噛み合わなくなってきたのでこのへんで失礼しますね。

1 件 リツイートされました

"@tonkosama: 民主政権長かったからなー>>汚染稲わら、処分進まず…保管の農家から悲鳴(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-…"
細野大臣がが各地方にお願いしてます!みたいな報道は見た記憶あるけどやはり進んでなかったのか。


"@microsoft__now: Microsoft、IDF 2013でWindows 8.1が最適なプラットフォームとアピール(マイナビニュース) bit.ly/1g8j5FA"
もういっそBusinessPCとして特化したほうが良かったのではないだろうか?


"@MdN_tsushin: 【ニュース】「高校生のLINE使用率は67.2%、Twitterでは23.2%??Z会調査」をアップしました bit.ly/1avxcUA #newsJP"
パケ代で精一杯だもんね。


"@kotaro_hara: いつかできることは今日もできる。 モンテーニュ"

でも同じことでも物事にはタイミングがあって、それはたいてい今なんだよなぁ…


"@2chradio: (455res/h) 【政治】 安倍首相、財務省と激突 bit.ly/1bcqQfM"

麻生さんの名前がないのは寂しいなぁ。


"@CanUCem: 政経chさん 【速報】 日経新聞 「台湾は守るが、韓国は捨てる。これが日本人の常識となりつつある」 bit.ly/188YT1h"

産経ではなく日経。
これは大変なこと。

9 件 リツイートされました

@t_ishin 公募校長、児童母に「僕と会えなかったら寂しい?君の気持ち聞かせてよ」親睦会で「だんな愛してる?もうあんまりやってないの」10代女子に「彼氏おるん?もうヤったん?」児童母のお尻を触る。橋下市長、こんな人を教育現場に戻すって、子供を預ける親の気持ち考えろ!

祝☆安定政権! @akynonさんがリツイート | 40 RT

報道では「彼氏いるの?」などと性的な発言をした。と報じてた。

実際には「彼氏いるの?もうヤったの?」という発言という事なら報道は報道の役目を果たしてない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿