見出し画像

大善人へ身魂磨き

聖なる国 日本

ジェロニモさんの本が

我が家に届きました。


本のご出版おめでとう御座います。


私はジェロニモさんのブログ

聖なる国 日本

によくお邪魔します。


様々な神社ブログがある中で

ジェロニモさんのブログの写真

がすごく綺麗で見惚れます。

御神気みたいにも感じます😌


私は日本が大好きです。

そして、日本語の言霊に不思議な魅力を

ずっと感じています。

自然のあるところに太古から建てられた

神社に参拝することも楽しみのひとつです

し、日本神話からも、太古の人々の生き様

感じます。

教祖経典のない神道が脈々と継続する

自然豊かな国、日本。

日本人独特のDNAに受け継がれた、和を

もって貴しとする、様々な異文化でさえ溶

かし融和する精神性を心から誇りに思いま

す。


ジェロニモさんは、全国津々浦々の沢山の

神社を参拝されており、私の参拝した神社

沢山参拝されています。

ジェロニモさんご自身の感性により

聖なる国、日本を感じ

はるか昔、私たちのDNAに残された

争いのない縄文信仰のことなども

ブログで独特の切り口で語られています。

既存の概念を超えた感性で本にはもっと詳し

く書かれているのかなと楽しみです。


ゆっくり読んでみます😌


聖なる国、日本


本の帯の言葉

「私たちは自然の一部であり、宇宙の一部である。」

まさに同感です。🙏

最初の数ページを読んだだけでも、素晴らしい内容だなと感じました。

先が楽しみです。

コメント一覧

あき
nimojeroさま

本のご出版おめでとう御座います。

素晴らしい本が完成しましたね。

感性が似ているというお言葉、私には勿体ないくらいです。ただ、御朱印を集めるでもなく、また、おかげ信仰でもなく、ただ神社まいりが好きな点は、同じですし、私も歴史が好きで、既存の教わったものではなく、太古に実際生きた人々の息吹を、生命を感じたいと思っています。

神社には自然に還ったかつて生きた人々が確かに存在するように感じます。まさに、ロマンであり、ミステリーですね。

12章から1章に向かって書いていたんですね!自然とそうなっている所が素晴らしいです。
12は一つのサイクル🔁の単位のように感じます。広がったものが1️⃣に還る、自らの内にもある宇宙や自然と繋がるイメージです。

週末、ゆっくり読むのが楽しみです。
こちらこそありがとうございました😊
nimojero
ありがとうございます!
書籍版 聖なる国 日本
手にとって頂けて嬉しいです✨

いつも、神社や古代の日本人の事など、感性が似ている方だなーと思って、拝見させて頂いております。
言葉から情景が浮かんでくる様で、

私が気がつかない様な洞察などに、影響を受けています。

本では、ブログより範囲を広げ、
自分の理解を超える様な事まで書いていますが、もしご感想など頂けたら有難いです。😌

(不思議な事に)
😮書き始めたら、何故か12章から1章に向かっで書いていました。

🤔変わった書き方ですが流れにまかせて綴ってみました💦


私も日本が好きです。

同じ神社に行く事も多いので、いつかどこかでバッタりお会いするかもしれないですね。⛩️

いつも、ありがとうございます🙏✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神話・物語・本から」カテゴリーもっと見る