ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

縮小写真をキレイに仕上げる方法

2019-09-03 17:50:15 | Photo

コッソリと写真を変えてみた。

今やブログにデジタルカメラで撮影した画像を載せることは当たり前のことです。
しかも、昔と違って通信速度やサーバー側の処理も大きく改善されているので、大きなサイズの写真データを扱えるようになりました。
それでも、デジタル一眼などで撮影した画像は元のファイルがかなり巨大になりますので、ブログに載せるときには写真を縮小する必要があります。


この縮小が曲者で、縮小することにより写真がデータとして本来持っていた情報がなくなり、
「アレっ、こんな写真だったけ?」と自分の持っていたイメージと違うものになってしまう事が多々あります。


これを防ぐために、ソフトウェアを使って補正をするわけです。
私も、最近縮小した写真の仕上がりに疑問を持つことがあり、
例えば、今のレヴォーグはチェリーレッドのピンストライプを施してあるのですが、写真が小さくなるとそれがボケて見えて仕方がありません。


なんとか、上手い方法がないか、日々調べてトライ&エラーを繰り返しています。

今回、新たな写真の補正方法を試してみました。

折角なので、昨日取り付けたコラゾンテールをメインにレヴォーグのリアビューを数枚その方法で編集してみました。
詳しい方法は別の記事で書きますが、まずは仕上がりを見てください。


1.



2.


3.


4


どれもチェリーレッドのピンストライプとリヤゲートガーニッシュがくっきりと写っています。
満足のいく仕上がりです。

取り付け後の昨日の写真はiPhone Xsですが、意外にキレイに撮れているので驚きました。
今日の写真は、EOS5D MarkIV と 85mm F1.4 DG HSM | Art SIGMA で撮影しました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG STI Sport コラゾンテ... | トップ | LEVORG STI Sport ライセンス... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (焼き鮎)
2019-09-09 23:11:18
我が儘を申し上げます!!
どうか、夜間、暗ーくなった時のテール画像を
アップしていただけないでしょうか?
冗談じゃなく欲しくなっている私です。
返信する
言葉が足りずに・・・ (焼き鮎)
2019-09-09 23:18:12
あの、ご理解いただいていると思うのですが
点灯した際の後ろの様子を(小・本、共に)
実際に装着された方の画像で確認したいんです。
返信する
こちらを見てください (ak)
2019-09-10 10:55:57
焼き鮎さん
こんにちは。
インスタグラムに点灯→シーケンシャル→フラッシャーの動画を上げています。
インスタグラムユーザでなくても、こちらから見ることが出来るはずです。
https://www.instagram.com/ak_days555/?hl=ja

よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございました。 (焼き鮎)
2019-09-12 00:08:10
私は外側だけの流れる感じがいいかな?
と思っていましたがこの動画を見てしまったら
夫はこっちがいいじゃないと言いました。
まぁ、ソニック(両方欲しいが)止めての
コラゾンだし。
担当さんに聞いてみてどうにかします
返信する
それは良かったです (ak)
2019-09-12 15:38:33
焼き鮎さん
こんにちは。

参考になって良かったです。

コラゾンのウェブページにもモデルの紹介があるので合わせて、良いと思うものを選択してくださいね。
返信する
ありがとうございました! (焼き鮎)
2019-09-19 23:48:24
本日。セフティーチェック前のお願い事って
感じでスバルに寄ってテールの取付お願いして来ました。
欲しいとなったら迅速主義です。

来週のセフティーチェックの時には間に合わないかも
知れないけど、( *´艸`)ふふ。私も素敵テール!
それと同時にドア当てされた部分の補修もお願い
して来ました。高級車の並びなら大丈夫神話は
もはや通用しないんでしょうか。右は新型フォレで
左がメルセデスだったんですが。左(助手席側)に
ガッツリと当てた白い痕・・・。残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。