「私の運勢、昇ったり、上がったり!」Ver.153

「実践カバラ大秘術」主宰の運勢コーディネーター「あっきぃ」がお送りする「気まぐれ通信」が30数年ぶりに帰ってきた?!

Guitar Synthesizer

2010-12-22 12:01:02 | Weblog

これも今は使っていないのですが、かつて大活躍していたギターシンセ。

コレです↓

ギター自体は、Fender Japan の St-85 だったと思いますが忘れました(^^ゞ

当時コピっていた Night Ranger そのまんまのブラッドギルスカラーですねぇ~。

おそらく 1988年か1989年だったと思いますが、楽器屋で新発売の GR-50 に大衝撃!

これはスゲェ!(当時はね(^^;)っということで、キーボードを買いに行ったハズがこれになっちゃったんですねぇ~。

主に、ダブリングさせて使ってましたね。ギターの音色重ねて…ゞ(^^;オィオィ

目立たない程度にわずかに音を出しておくと、キラキラな音になるんです。

後は、なんちゃってキーボードかな。早いパッセージには向かないので、

ゴワァーっと、ボワァーっとかぶせる音色には効果がありましたよ。特にステージで。

後は、MIDIだけ使って、MIRAGE(レベッカの土橋さんが使ってたヤツ)ならしたりとか…。

このMIRAGEはサンプリングキーボードなんですけど面白かったですね~。機会があれば紹介しましょう。

このギターも今は出番がないので、ケースに入ってお蔵入り中です…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのCharvel | トップ | 継ぎ接ぎ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事