Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Kindy卒業式

2013-12-05 16:23:58 | 学校関係
本日のイベント第二段は、息子のKindergarten卒業のお祝い会!娘の学校から急いで移動して、ギリギリ開始と同時に滑り込みセーフ。すると担任の先生が「ママがもうすぐ来るから、もうすぐ来るから、って何度言っても待ちきれなかったんですよ~」と言って笑っていた。私達を見つけた息子は大喜びで、舞台から脱走を試みるものの、先生にガッツリ静止され、断念(苦笑)


一番右端のぶーたれ坊主


最初に、歌を2曲披露してくれたのだけど、息子が今までに見たことない程、一生懸命、先生を見ながら振り付けをコピー!!最近、“ピース”のサインで“Two”といつもしていたのだけど、この振付を学校で練習していたからだと判明。今まで、これを練習してる、って伝えたかったのかな~(涙)


いっぱしの帽子をかぶり(紙製だけど)卒業証書授与式


一人ずつ名前を呼ばれ、ステージに並んで行くのだけど、息子の時だけ先生の呼ぶ声のトーンが少々変わり、とっても愛されてるなぁ~と痛感。



卒業証書


娘の時は、全員同じプリントしたものだったけど、息子の学校のは一人ずつ名前と顔写真が入っていて、きちんと用意されたもの。学校の規模もあるからしょうがないけど、一生に一度のKindy卒業だから、こういう方がやっぱり有難い。2つのイベントをはしごしたから、学校色の違いがまたはっきり見えて、どちらもいいところと悪いところがあり、娘には娘の学校、息子には息子の学校の方が、あっていて良かったと思える。


ナナもお姉ちゃんも駆けつけました!


この一年は、息子にとって、本当に大きな成長の年だった。関わってくれた全ての人、家族、友人、先生に有難うと言いたい、本当に素敵な一年だった。来年も頑張るぞ~~~



コメント    この記事についてブログを書く
« ダブルで受賞! | トップ | Twilight at the zoo »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事