Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Twilight at the zoo

2013-12-05 22:16:15 | お出掛け
本日最後のイベントのため、Cityへ旦那を迎えに行き、動物園へ。ダウン症協会経由の招待による“Twilight at the zoo”2年振り、2度目の参加。6時ごろに到着すると、友人家族にちょうど入り口でばったり。動物を満喫している友人の息子くんに比べ、うちのキッズはもう飽きてしまっているので、興味深々だったのはイベントに駆けつけたキャラクターや乗り物(苦笑)


スターウォーズキャラがいっぱい


動物園らしく、かものはしがいたり、クリスマスイベントなのでサンタさんがいたり。でも、一番多かったのはスターウォーズに出てくるキャラがゾロゾロ~~~。リモコンのR2D2に興味を持った息子は、あっという間に操作してる人を見つけ、「ME!(自分が操縦したい)」と必死で追っかけていた。


僕もジェダイナイト!


なつかしのゴーストバスターズなんかもいて、他のキャラは子どもに囲まれているのに、男の大人の人に囲まれてました(笑)ハーレーが3台ディスプレーされていて、乗り放題。息子はロボットキャラと一緒に乗りたがったけど、残念ながらお姉ちゃんの後ろでガマン。他にもパトカー、白バイ、消防車、救急車などもディスプレーされてて、乗り放題、触り放題。乗り物好きな子どもにはたまらないことでしょう。


なぜかカメ好き


ベビーの頃、ハワイから持って帰ってきたカメのぬいぐるみが大好きで、「めー(カメ)」と言って、いつもデイケアに一緒に行っていたのだけど、ある日デイケアで失くされてしまった。あれから何年も経ったけど、やっぱりカメが好きなのか、他の動物は殆ど触りに行かなかったのに、カメだけず~っとなでてました。


本日の夕食~


忙しかったのでお弁当も、途中で買う暇もなくて、動物園で唯一買えたホットドッグ&ハンバーガーで夕食。因みに大きくて、お味もなかなかなのだけど、ホットドッグ1つ、7ドル50セント(涙)バーガーなんて10ドルするし、飲み物買ったら、あっという間に50ドルコース。ところが今日はチャリティイベントなので、これも40%オフで提供されていて、有難い~!友人からお弁当もちょっと分けてもらえて、お腹一杯大満足!


沢山のお土産頂きました~


寒くなってきたので、早めに帰路に着くと、出口でお土産袋を渡され、気がつけば結構な数のお土産が。疲れたけど、とっても楽しく有意義な一日でした


コメント    この記事についてブログを書く
« Kindy卒業式 | トップ | 素敵な寄付金集め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事