Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

失明から回復後の初検査

2018-09-26 17:14:40 | 医療・矯正
先週帰宅して体調も問題なさそうなので、かかりつけの眼科へ黄斑症治療+検査へ。



本人からぼんやり見えると聞いていたけど、かなり見えているのでビックリ!どうやら神経が死んでしまって、視界全体は回復しなかったものの、視力は0.5位まで回復したらしい!


医大から貰った書類


ただ、日本で失明に至った原因がはっきりしていないのと、日本での治療内容も100%分からないので、念の為眼底検査もしたあと、GPに電話をして今後の対応を相談してくれた。どちらの先生も信頼できる先生だから、こういう時は流石の対応!

実は、眼底検査の検眼液でボヤけた視界に慣れない母が、注射後、目が見えなくなったと騒いで夕方まで大変な事になったのだけど、点眼液の効果が切れて、元通りになり、誤解も解けて解決。相変わらず、人騒がせな母上だけど、何事もなく、本当に良かった!
コメント    この記事についてブログを書く
« 15歳、初出勤! | トップ | Term3終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療・矯正」カテゴリの最新記事