Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

新年第一弾プールパーティ!

2024-01-02 20:57:34 | 料理

今日は、先日のDSクリスマスパーティで初めてお会いした2家族を含め、ダウン症の子供をもつ4家族でプールパーティ!昨日まで真夏とは思えない肌寒い日が続いていて、ちょっと心配だったお天気だけど、今朝は良い感じに晴れてきて、プールも28℃位と少し冷たいけど、遊べそうな温度まで上がって良かった!

本日のスペシャルゲスト・ブルータン!

実は、今の家に引っ越して10年、家で見たのは初めて。なんとなく家の守り神のような感じのトカゲさんなので、皆でご挨拶した後、縁の下に逃がしてもらいました。いっぱい私の嫌いな虫を取ってね~!

今日は、小さなお子さんが多いので、普段の我が家のパーティと違い、用意した食べ物も少な目。焼き鳥2kg分とつくね、ちらし寿司、ミニホットドッグ、チキンナゲット、フレンチフライ、フルーツサラダ、デザートはダブルクリームのシュークリームとロールケーキ。(ハエが多いのでふたを取って写真撮ってなくて~)いつもだったらペロッとあっという間に消える量だけど、いっぱい残ったので、やっぱり子供の年齢でこんなに違うんだなぁ~!

あっという間に夕方になり、お開きとなったけど、また近いうちに集まれると良いなぁ~。最近、もう知り合いにはいなかった小さい子たちにキュンキュンしちゃって、うちの娘に後ですっごい「親戚の叔母バカみたいになってた」と言われたけど、本当にみなさん、可愛いお子さんばかりで、これからの成長が楽しみ!本当に楽しい一日でした!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 謹賀新年2024 | トップ | 待望の振袖到着! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事