Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

謹賀新年2024

2024-01-01 18:41:25 | 料理

あけましておめでとうございます!

昨日は日本酒を飲んだのもあり、新年を迎える前に皆就寝したのだけど、私はいつもだと重箱をある程度詰めておくのをやらずに寝てしまったせいで、朝4時に目が覚めてしまい、眠いけど眠れず、早朝からお節の詰め作業とお雑煮づくり。

皆が起きてくる前になんとかできました♪

一の重(冷めてから巻いてしまい失敗した伊達巻~!)

二の重(苦し紛れの三つ葉のチヂミ、クチナシで色付けしたもの)

三の重(昨日友人にお出しして、既に結構減ってしまった煮物!)

カップ寿司(昨日のちらし寿司の残り活用)

お雑煮(我が家のは関東風~)

夕食時

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 一日早く93歳の誕生日! | トップ | 新年第一弾プールパーティ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事