Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

本日晴天♪

2007-07-23 20:20:51 | その他
今朝は雲ひとつない真っ青な空にポカポカ陽気のまさしくお散歩日和。娘のプリスクールまで、息子をベビーカーに乗せ、歩いて行くことに。うちの家からプリスクールまで歩いても15分程の所なのに、車生活に慣れ過ぎてしまったせいで、歩いて行ったのはかれこれ2度目かも?!

普段車で行く時には、朝から爽快な気分になれるビーチ沿いの道を通って行くのだけど、ちょっと遠回りになるので、今日はリザーブを突っ切って行くことに。ちょうどプリスクールの裏辺りに、馬を放牧しているエリアもあり、なかなか長閑な景色。この辺はCityから車で20~30分だけど、シドニー警察の騎馬警察の放牧エリアも前の家のスグ傍にあったし、娘が小さい頃は、毎日お散歩して馬を見せにいったものだ。

そういえば、「泣く子も黙るHorsey」と言うほど、こっちの子供は馬が好き。オージーキッズの夢は、馬を飼う事だしね。、うちの裏のリザーブでも、まるで犬の散歩のように馬に乗ってる子も見かける。とは言え、一応ご存知ない方の為に、念の為触れておくと、シドニーで馬を飼うのは東京で馬を飼う位、高価な趣味です!!!はい。

・・・と馬を見ながら優雅に登校し、帰りは息子と二人、海をちらっと眺めながらお散歩して帰ってきた。帰宅して去年の今日の日付の写真を見てみると、、、お~去年はお散歩した時ソルジャークラブの大群がいたんだなぁ~。初めて見たときは、水面が動いてると思ったほど違和感のない水色!しかもカニなのに横にカニ歩きせず、前に歩くのよねぇ~~~。


遠くから見たら、こんな感じ


もうちょっと近くから見た感じ


ソルジャークラブのアップ

帰宅すると、Cityに母のリエントリービザの申請に行っていた旦那から電話が。本当は2週間掛かるハズなので、大慌てで申請に行ったのだけど、今日はとっても良い担当官に当たったらしい。その場で無事、3ヶ月のMultipleビザを出してもらえたようだ。来月の予定もボチボチ決まってきたし、旦那の家族と箱根旅行、私の姉家族とTDL旅行とホテル手配もバッチリ!早く夏の日本に行きたいなぁ~!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 日本語補習校 | トップ | 歯が見えてきました~♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活! (サマー)
2007-07-24 11:08:01
たぬみん一家復活したようで何よりです。天気も良いし、旅行も控えてて興奮するね。

うちのは結局気管支肺炎でした。結構元気だけど、咳は長引きそう。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事