Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

19年振りの再会

2013-08-25 23:43:55 | その他
やっと子ども達の体調が戻り、なんとか平穏に迎えた週末。ところが、数日前からナナの喘息が出始めダウン。そして、私も風邪が引き金になったらしい貧血でクラクラの日々。昨日一日ベッドで過ごし、今日は随分楽になって、もう一息だな~と思っていたところ、ふとFacebookで友人の近況を見ていたら、松下時代の先輩(今はアメリカに移住している)が急な出張でシドニーに今朝、着いたらしい!こんなチャンス、二度とないかもしれない、と大慌てで連絡を取り、ダッシュでCityへ!明日からビジネスディナーだろうから、初めてのシドニー、ローカルっぽい所に行きたいというリクエストに答え、Rocksにあるシドニーで一番歴史あるパブをチョイス。



ミートパイに地ビールをエンジョイしてもらっている間、約20年前の懐かしい同僚達の話に花が咲きました。彼は、日本の本社を退社し、現地で入りなおしたので、ずっと同じ仕事をしているのに、今ではUSの社員。私は豪在住だし、まさかシドニーで再会できる日が来るなんて~♪私の仲良かった同期や先輩、会社を辞めてしまったり、駐在で海外出たりしてる人が多くて、もう当時の課の先輩達とも全く連絡していなかったので、ホント懐かしい。ずっと寝込んでて楽しい事が全くない3週間だったけど、久し振りにアドレナリンが出て、楽しいひと時でした。これで、風邪もぶっ飛んだかな~?!




コメント    この記事についてブログを書く
« 2週間振りの登校! | トップ | またまたダウン… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事