Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

今日の息子のひとこと

2010-03-05 17:03:59 | 家族
私がコンピューターに向かって仕事していると、息子がお姉ちゃんが書いた絵を持って、オフィスに入ってきた。

息子「ねぇねぇ」
 「ねぇねぇが書いたの?じょうじゅ(上手)ね。」と言ったところ、
息子「じょうじゅ」とコピー。
 「すご~~~い

その後、ねぇねぇにも言ってあげて、と言ったところ、オフィスを出てリビングへ。
ちゃんとお姉ちゃんのところに言って、「じょうじゅ」と

とっても微笑ましい~~~
ちょっとずつだけど、新しい言葉も話せるように努力中の息子。
こんな小さなことだけど、と~ってもハッピーなたぬみん一家でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ひな祭 | トップ | 久々のドライブwollongongへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃあ、 (な~お)
2010-03-05 21:19:03
次は是非、「女王様」と教えておいてちょ~。
他の人には言わなくていいのよ。
ワタシに言ってくれれば
返信する
>じゃあ、 (たぬみん)
2010-03-06 18:11:49
な~おちゃん、

じょおうちゃま、、、はちと長くて難しいかも。一歩間違えたらじょうちゃま(嬢様)になっちゃうよ~。でも、そのうちね(笑)
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事