Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

ニンジャクラス体験2日目

2018-05-21 19:35:47 | 習い事

今日はニンジャクラスに行く予定だったので、昨夜、「明日はトランポリン行こうね。」と息子に言うと、まさかの「NO!」えーーー、あんなにやる気満々だったのに、たった1週間でリタイヤか!と一瞬悲しくなったけど、諦めずに何度か言って、今朝も学校に行く時にもう一度言うと、「Yeah」の返事に。ほっ!

しかも、行っていきなりちょっとウォームアップしたと思ったら、ほんのスタートから2分程で、いきなりのフリップ。え~、と思ったら、続けて、フリップ、フリップ、フリップ。なんか余裕になってきたらしく、次の瞬間、まさかのバック転に挑戦。。。怖いもの知らず過ぎて、恐ろしい(涙)

失敗して足が顔に。Ouch!

この後は流石に、無謀な挑戦はしなくなったので、ほっ。でも、このまま続けていたら、いつかできる日が来るかもしれないと思うと、嬉しいのが反面、ドキドキ心臓が持つか心配なのが反面以上!!苦笑

ジャンプでフラフープをくぐって手をついて前転♪

今日、新しく教えてもらったトリックは、このフラフープを使ってまるで飛んでるかのような感じで、抜けた後に手をついての前転。ヒーローみたいで、なかなかカッコいいのに息子はあまり惹かれなかったらしい。

もう一つは、見えづらいけど、トランポリンからウレタンプールに前転しながら飛び込むタイプ。まずは両腕をあげて、反動をつけ、膝を曲げてクリリンっと勢いをつけて前転。1回教えてもらっただけで、いきなり出来ていたのでビックリ!子供の可能性は無限だなぁ~!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 初めてのキャラケーキ! | トップ | 息子の色塗りの進化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

習い事」カテゴリの最新記事