Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

工作いろいろ~~~

2021-08-24 15:42:00 | 学校関係
今日、娘はアートの課題を提出するため、朝学校へ。それが終わると気が抜けたのか、Zoomレッスンもないので、なぜか弟のお手伝いモードに。私たち夫婦も、ここに来てさすがに疲れが出てきたので、ちょっとお姉ちゃんにお願いし、遅れがちな工作の課題をまとめてやってもらう事に。まずはTechの課題で、3Dマインクラフトキャラ作り。
 
切るの大変だから、お姉ちゃんがサポート係

折って、糊付けして、、、
 
出来上がり!!
 
次は、音楽の課題でトイレットペーパーのロールで作るKazooという楽器作成。オンライン学習で、とにかく多くて困るのが、塗り絵と工作。工作と言っても、材料がロックダウン中ですぐに買いに行けないし、付きっ切りで手伝わないと作れないし、色々困りもの。塗り絵なんて、わざわざ授業でしなくても、好きな絵しょっちゅう塗ってるのに。苦笑

まずは白でベースを塗って、、、


デザイン(もちろん、スパイダーマン!)描いて、、、


完成!
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 猫たちの近況 | トップ | シドニーで日本食の宅配! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事