Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

5歳1ヶ月

2008-11-05 18:00:28 | 家族
5歳になり急激に伸びてきた英会話力。
今までシャイで挨拶するのも、モジモジ・・・蚊の鳴くような小さな声で、「イエェ~ス」と言っていた娘だけど、最近では「Can you~」のセンテンスも上手に使えるようになってきた。まだ現在・過去形はぐちゃぐちゃだけど、「I went go to School Fair」とかも言えるように。

 
Bubbleが一枚に!          最近お気に入りのパジャマ

3週間続く、小学校のオリエンテーションも嫌がる子が出始めた中、娘は「どうして毎日Primary schoolに行けないの?」と言う程楽しみにしている。スイミングも今期中に最後のBubble(背中につけるフロート)が取れるよう頑張り中。一気にGrow spurtに突入したようだ。


コメント    この記事についてブログを書く
« シドニー日本人学校FETE | トップ | Kindy orientation ~最終回~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事