Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

パリオペラ座バレエ

2013-02-02 23:57:15 | お出掛け
今日は待ちに待った、パリオペラ座バレエのジゼル鑑賞!
なかなか自腹では高くて家族で観に行けないバレエだけど、今回は取引先がスポンサーの一つだったため、夫婦+娘の3人で招待を受け、とっても有難い優雅なひと時。息子には申し訳ないけど、まず静かにしてられないし、夜起きていられないので、ナナとお留守番~。その分、明日は息子に埋め合わせするからねっ。


Capitol Theaterにて


前回、Nutcracker on iceを観た時は、娘の体調が悪かったため、最初の数分間をミスってしまい、入場できなかった痛い経験があるので、今日は早め~~~に到着。頂いたプログラムの引換券で、プログラムも買わなくて済んでラッキー!でも、このプログラム、お高いバレエにしては1冊20ドルとお安め。こっちのコンサート系だと25~30ドルするのも多いのにね。


ストーリー予習中


30分程前だったけど、オケが練習中で既にとっても厳かな感じで会場も素敵~♪やっぱり生オケ最高!事前に調べた時に見ていた席順は、通常のコンサート用だったみたいで、生オケ用スペースが入った別バージョンだと、私達の席は2階席の前から2番目のど真ん中。流石、スポンサーチケット、Box席の次に一番良い席だったようです。有難い。。。


もうすぐ開演


1幕は50分なのだけど、本当にあっと言う間に終了。本日のジゼルを演ずるイザベルさん、なんと私と同じ年らしい~~~!きゃしゃで可憐で、とっても信じられない容姿に、踊りだけど、、、素晴らし過ぎ。。。ため息をつきながら、インターバルは招待されたVIPラウンジでドリンク休憩。



後半は人間に見えない程のイザベルさんの動きに魅入っている間に、一瞬にしてフィナーレ。もうため息しか出ないくらい、素晴らしかった。あ~、もう一回観たい!しかしどうやら、娘の一番印象に残ったのは、VIPラウンジでオレンジジュースを飲んだことらしい。まぁ、9歳にして一部のビジネスピープルのみ入れる空間に、一人子どもが入っていたのだから、とっても印象深かったんだろうけど。きっと傍目には、旦那の仕事についてきた奥さんと子どもの図、って感じなんだろうなぁ~。実は、私の仕事関係とはきっと誰も想像もしていなかったに違いない(苦笑)


バレエバッグ購入!


本当に夢のような美しいひと時でした!でも、いつも腹八分目ではなく、お腹一杯になるまで2度観に行きたくなる悪い癖。あと一週間まだ公演があるので、もう一回観に行こうかと真剣に悩んだけど、ぐっと堪えて、また、違うバレエ団や、次回の演目でも娘と一緒に観に行くのを楽しみにとっておこうかな。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 入学前テスト | トップ | おうちカフェ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~~~ (エイリアン)
2013-02-04 21:08:47
いいな、いいな~)))
家族でおめかしして、バレエ鑑賞へ。。。
特に、娘と一緒の鑑賞!
私の夢のまた夢。。。

キャピタルシアター、雰囲気あってよいねぇ~。
返信する
Unknown (なつともママ)
2013-02-04 22:17:41
いやー、情操教育ばっちりやね♪
私も小さいうちから当たり前のように、バレエやらオーケストラやらピアノリサイタルやら、しょっちゅう行ってて、今思えばすごいお金かかってたんやろなーー、って思うわ。親に感謝です。
まだ娘とプロのオーケストラも一緒にいってへんし、どこか節約して、行きたいなーーー!
娘ちゃん、いい刺激になったんじゃない?
返信する
>エイリアンちゃんへ (たぬみん)
2013-02-05 08:13:49
そうだよねぇ~、娘と一緒にバレエ鑑賞。
小さな夢だけど、こんなに早く実現できるとは。
大きな夢は、無理そうだけど大事にとっとこ(笑)。

Capitol Theaterで観るの3回目なんだけど、今回
一番雰囲気があったような。やっぱ客層の違い??
Taxに蝶ネクタイの男の人もいたよ~♪
返信する
>なつともママちゃんへ (たぬみん)
2013-02-05 08:17:21
すごい、なつともママちゃん家ってそんなご家庭
やったのね。こっちはプロのオーケストラを小さい時から
野外でも見れる安めのイベントとか色々あるけど、
日本だとなかなか手が出ないよね~。

娘は今年から、スクールバンドでトランペットやるから、
生オケも良い刺激かな~と思ったんだけど、やっぱり
親の欲目。そこまで、この年では興味ないよね~。
ま、ちょこちょこ良いもの見て、憧れる存在が出来れば
良いかなぁ~と思ってるんだけどね。
返信する
素敵~ (ジェイミー)
2013-02-05 15:32:36
興奮が文面からひしひしと伝わって来たよ。いいな~。それにしても、いい接待してくれる取引先だね。Toaiは、もらってもブルドッグのラグビーチケットぐらいだな~。ははは。Mちゃんにも オペラ座、夜両親との外出と良い体験にだったね。
返信する
>ジェイミーママさんへ (たぬみん)
2013-02-05 18:15:23
あの素敵さは私の拙い文章じゃ、全然伝えきれ
ないよ~(涙)ホント素敵過ぎ!なんか贅沢な空間
って感じ。

うちがメインで使ってる船会社がこういうイベントの
スポンサーたまにするみたい。大道具とか持って
来る関係で話が来るのかな?お陰で、素敵な文化
イベントのお誘いやそこそこのレストランでのお食事の
お誘いなんかも来たりするの。でも、面倒だから
いつもは断って、滅多に行かないけどね~!
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事