Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

おうちカフェ

2013-02-03 20:24:39 | その他
昨日は、まだ娘のバレエレッスンが始まっていなかったので、久し振りに日本語学校の間、友人とティータイム。いつもなら近くのショッピングセンターのカフェなどに行くのだけど、ちょうど通りかかったジェイミーママさんにお誘いを受け、お宅訪問♪お菓子作りがプロ並みの彼女。趣味で作ったお菓子が常備されていて、ささっと冷凍庫から出してくれたこのマカロンの素晴らしさ!


ミント、チャイ、コーヒー、ラズベリーetc


しかも淹れてくれたコーヒーの美味しいこと!その辺のカフェなんかより断然美味しいカフェオレ!彼女はカフェで4年間働いた事があるそうで、コーヒーもバリスタ並み~~~♪あっという間にお迎えの時間になってしまったけど、本当に美味しく、楽しいひと時でした!そして今日、刺激を受けた私は買い物に行ったついでにmilk frother(ミルクの泡だて器)購入~♪こっちでちょっとお高めのエスプレッソマシーンを買うと、もれなくついてくるのだけど、私以外殆どコーヒー飲まない我が家で、そこまでの物を購入するのも勿体ないし、milk frotherだけで十分!


旦那が淹れた最初の1杯!


朝、焼いておいたチーズケーキとカフェラテでアフタヌーンティー。高血圧でコーヒー断ちしている母上も、久し振りの一杯位なら、と参加。ちょっとリッチなベイクドチーズケーキにカフェラテがぴったりで、なかなか美味~♪美味しい配合、頑張って研究しなくては♪




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« パリオペラ座バレエ | トップ | Kindy初日! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね。 (ジェイミーママ)
2013-02-06 19:04:13
次回は焼きたてパンとか準備万端で招待したいわ~。フロッサー買ったんだね。フロッサーも泡立てる時に、洗濯機の水が回っているような感覚で小さい泡をグルグル立てて、泡が割れないように、すかさずコーヒーカップに注ぐと更に美味しくなるかも。。また、お茶しに来てね。知識人タヌミンさんのお話、また、聞きたいな~。ありがとうU+203C
返信する
>ジェイミーママさんへ (たぬみん)
2013-02-06 19:12:17
あっ、本家だ!
いやいや、十分美味しくて幸せだったよ~~~♪
frotherって注いで電源onで90秒で出来上がるから、
何もしなくていいんだけど、泡が割れないように気を
つければ良いのかなぁ??また教えて~~~!
なかなか日本語学校ゆっくり出来ないけど、また
是非お邪魔させてね!
返信する
そっか、今の時代は、、 (ジェイミー)
2013-02-07 03:06:53
そっか、今の時代は電自動なんだね、フロッサー 私が昔もっていたのは、自分であわ立てるタイプだったから、つい。私、時代遅れ
うん、いつでも是非寄ってね~
返信する
>ジェイミーママさんへ (たぬみん)
2013-02-07 08:24:03
あ、やっぱりそうなんだ!
私も昔、なんちゃってfrother(電動泡立て器の小さい
やつ)持ってたから、それの事イメージしてるのかな、
って思ってた。家電もドンドン進化してるから、プロ用
顔負けのもこっちだと普通に売ってるものね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事