Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

久々に上生作成♪

2022-09-27 21:57:00 | 料理
週末に仕込んでおいた白あんで、今日はようやく上生作成!久しぶりで、すっかり感覚を忘れていたので、白とピンクの二重包みにしたのに、ピンクが殆ど見えなくて白っぽい仕上がりに。しかも、白あんの水分の飛ばし方が甘かったので、なかなかぎゅうひと混ぜた後に、ベタベタが落ち着かなくて、手にくっついて形成がうまく出来ず。なんとか形にはなったけど、近いうちにリベンジせねば!
 


肝心のお味は、、、水分がしっかり残っていたお陰で、夫的には「前より美味しい!」だそうです。でも、見た目の練習がまだまだ必要~~~!
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 日本が祭日なので… | トップ | バースデー前夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事