Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

友人とのランチ

2020-05-17 20:04:52 | 料理

緩和規制のお陰で、友人が釣ったアジをお土産に遊びに来てくれた。せっかくなので、前日一緒に釣りに行こうかと思ったのだけど、息子に拒否られ断念。昨日もアジが一杯釣れたらしく、8匹程おすそ分けしてくれ、プラス2日前に釣れたアジも10匹程持ってきてくれたので、冷蔵庫はアジだらけ~~~♪

2日目のアジでも十分綺麗~♪

最近、主人が庭のザクロでラム用ソースを作ってくれるのだけど、それが美味しくって~!今までラムラックしか食べなかったけど、そのソースだと安いレッグでも超レストランクオリティ!お陰で、今まで余ったザクロは捨てられてたのに、今年は美味しく完食!

ランチのメインはローストラム!

ランチの前菜用に昨夜釣った1匹だけお刺身にし、残りは夕食に。流石に8匹分、お刺身にしたら疲れたので、プラス3匹を3枚におろして、アジフライに。冷凍と違ってふわふわで美味しかったー!ありがとうT2!!

デザートはイチゴケーキ♪

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ショッピングセンターも大賑わい | トップ | お隣の子猫ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事