Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

南瓜が出来ない…

2023-03-27 19:06:13 | ガーデニング

コンポストから勝手に芽が出てくるので、今年はあちこちにミニトマトと南瓜があるのだけど、鉢では南瓜が出来ず、地植えでようやく最初の南瓜が少し成長中。ミニトマトはものすごい豊作だったし、キュウリもたった2本しか苗を買わなかったのに、良い感じで収穫できたから、南瓜も放置している間に勝手に受粉してできるだろうと思っていたけど、なかなかできない。いつも受粉に失敗したらしき小さな南瓜が、このサイズで枯れていく。

今回は、2回、人口受粉したので、ばっちりのハズ?!どのくらいまで大きく育つのかな~?

去年はもうこの時期には黄色くなって収穫できたマンゴーが、今年はまだ成長中。早く熟れないかな~~~♪

Bonicaの夏最後のバラかなぁ。たくさんのつぼみがついてて、一斉に咲いたらブーケみたいで可愛いだろうな~!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« Shazam!2 | トップ | ショッピングプログラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事