Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

ショッピングプログラム

2023-03-28 17:47:00 | 学校関係
学校と少々バトってやっと参加できるようになった、ショッピングプログラム。
元々は息子のクラスYear10以上の生徒全員が、職場体験のプログラムに参加していたのだけど、息子だけ今年になり、事前連絡なくメンバーから外され(本人にやる気がない、ウーリーのマネージャーからも息子にはふさわしくないプログラムではないか?等々の理由)学校でお留守番だったのが発覚。昨年末から、色々あって学校側に怒りしか感じていなかったので、OT、スピーチ、フィジオの助けを騒動員して、学校と緊急ミーティング。
 
100歩譲って、職場体験に参加できないのはしょうがない。(スピーチもOTもかなり不満そうだったけど)それでも、何とか本人が〝除外されている”と感じない方法で、職場体験しているクラスメートを見ているだけでも勉強になるので、一緒に行けないだろうか?と学校に依頼したところ、息子の為にサポートを付けられるよう手配してくれて実現したプログラム。昨夜になってメールが来て、今日から始まる事になったと言うので、慌てて色んなVisualを用意。学校は私がこんなに大変な思いをするとは思ってないんだろうな~。そうじゃなかったら、こんなギリギリのタイミングで連絡するとか、本当にあり得ない。。。
 
カレンダーに簡易でウーリーに行く日を追加
 
息子用に作ったショッピングリスト
 
 
無事、全部ゲット出来ました!(先生からの報告)
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 南瓜が出来ない… | トップ | 今日はフィジオと。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事