Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

ドキドキのお茶のお稽古第二回

2023-12-11 20:09:00 | 習い事
ひじきの血尿騒動が少し落ち着いてきたけど、まだ気が抜けない今日この頃。お茶のお稽古に行っても大丈夫か悩んだものの、今日お休みすると、3か月近く空いての初釜が2度目になってしまうので、何事もないよう祈りつつ、お稽古へ。
 


まずは玄関でお手水。シドニーの普通のタウンハウスのフロントヤードにこんな日本の風景が見られるのも不思議だけど、違和感なし。玄関ドアをくぐるとお香の良い匂い~。今日は夫の古くからの知り合いも来ていて、なんと彼女は先生の一番弟子。うちの息子と一つしか違わない娘さんがいるのに、子供が小さいうちから働きながら、お稽古も続けてきたなんて、すごすぎる~!
 
今日は、袱紗捌きを教えていただき、薄茶~濃茶~ 続き薄というお稽古で、花寄せがなかったのにがっつり3時間!今日も覚える事ばかりで頭パンパンになりつつ、抹茶を味わえる余裕はあったので、楽しく美味しく頂きました。気が付けば、息子のお迎えにまっすぐ向かわないといけない時間だったので、そのままドライブ。息子と帰宅してやっと遅めのランチを食べたので、今度は早めのランチを済ませてから行こうと心に誓いました。苦笑
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« ダウン症協会のクリスマスパ... | トップ | 美女と野獣のミュージカル鑑賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

習い事」カテゴリの最新記事