Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

ソーラーオーブン

2014-05-25 20:10:40 | 家族
今朝は、3度寝してしまい、起きたら9時で吃驚!こんな風に、朝寝坊させてもらえるようになったのも、子どもが大きくなったお陰だなぁ~、としみじみ。とは言え、うちの息子は朝日とともに目覚めるタイプで、今朝も6時くらいから、「ごは~ん」とダディを起こしていた(笑)決してお腹が空いたわけではなく、朝ごはん食べないと、週末お約束のゲームをさせてもらえないので、起きたら反射的にご飯と言う息子。


娘のソーラープロジェクト


弟が朝からWiiゲームをしている中、娘は午後から遊びに行くため、せっせと宿題中。今週末は、今勉強中のエネルギーに因んで、ソーラーオーブンを作る事と、Dewyとの日記を書かなければいけないので、結構大変。昨日から、材料を集めて今朝、完成したのが、このオーブン。さて、、、本当に機能するのやら??


プールサイドで、チーズトーストできるかな??


ランチを食べている間、しばし外に放置。1時間強置いた後、見に行くと、箱はすごく熱くなっていて触れないほど。チーズトーストは溶けてはいなかったけど、ほんわり温まってて良い感じ。美味しいー、と娘がペロリと食後に平らげてました(笑)このオーブン、作ってみたい方は、Youtubeご参照。“Solar Oven”でサーチすれば、ビデオで作り方説明してま~す。


ランチはカリフォルニア巻



デザートは大福とよもぎ大福~♪


冷凍庫によもぎが残っていたのを発見して、急遽、半分をよもぎに。ついでに、ミニアメリカンドッグも作り、エイリアンちゃん家への手土産に。先週、娘のパスポートに署名してもらったのに、プリントアウトの下の部分が切れていたので、やり直し~~~(涙)水曜日、面接に行った旦那は、怒り爆発していたけど、お役所仕事逆らってもしょうがない。大人しくいう事聞いて、さっさと申請やり直しせねば。


息子が大好きなわんちゃん


明日、11歳のバースデーを迎える友人の息子くん。知り合って、もう10年半も経ったなんて~~~!プレゼントも用意してなかったのに、バースデーケーキでアフタヌーンティー頂いちゃいました。お誕生日おめでとう~~!!


11歳のバースデーおめでとう!











コメント    この記事についてブログを書く
« 娘と息子の歯科検診 | トップ | ケーキ当番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事