Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

友人のお誕生日お祝い

2020-05-23 21:05:30 | 料理

外出制限の解除前にお誕生日を迎えた友人が、夕食に沢山の差し入れを持って遊びに来てくれたので、今日はお祝いのケーキ作り。本当はもっといろいろしたかったのだけど、ついつい子猫と遊ぶのに夢中になり、気が付くと時間が経ってしまって、子猫ご飯と我が家の何品か作ると、もう友人が来る時間に~。

リビングのお外で日向ぼっこ

1週間は、お魚、鶏肉だけで様子見てみたけど、なんでもガツガツ食べるので、野菜もいけるかも?と今日はささみを蒸したスープで、かぼちゃを煮込んでみたところ、ノープロブレム!

あっという間に全部ペロリ

食べるのに夢中で、写真撮り忘れたけど、友人が持ってきてくれたグリーンカレー、エビフライ、ちらし寿司、ふかした紫芋に、我が家の筍の煮物、大根のお漬物、アジの干物と並び、バラエティ豊かな食卓。お腹一杯だけど、締めにバースデーケーキ!楽しく、美味しい夜でした!

おめでとうございます~!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 会社からのサプライズ | トップ | 今週も和菓子作り♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事