Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Leadership assembly

2016-06-30 21:00:59 | 学校関係
今日は、息子の小学校で実施している“Leader in Me”プログラムのリーダーシップ授賞式。生徒は7つの習慣のうち、どれかをもらえるようになっているのだけど、全校生徒の前で名前を呼ばれ、表彰状とリストバンドがもらえる集会なので、わざわざ見に来る親も少なくない。娘のバンドがちょうど無い日だったのので、娘も一緒に見に行けてラッキー!


Habit 5を受賞!


遅れて到着したので、息子のいる場所が分からず、とりあえず一番奥の真ん中で見ていたのだけど、息子はママが見つけられず、キョロキョロ。


会場の外にママがいると思って笑顔で見せている息子


集会が終わってやっと、息子に会え、皆で帰宅。ママが見ていなかったと思って一生懸命、「ぱちぱちもらった!」とお話して、見せてくれた。ずっと見てたから知ってるのだけど、息子の言葉少ない表現でも、言いたい事が100%理解できて、こういうのもなかなか新鮮で良いなぁ~。


Well done!!



コメント    この記事についてブログを書く
« Regional Dance Festival ~... | トップ | 寿司屋たぬみん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事