Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

豊作バジル♪

2010-04-28 20:38:05 | ガーデニング
今年は夏からずっとバジルが豊作で、現在、二毛作目。
それでも一気に寒くなってきたせいか、本格的に花がつき始めてきたので、母は全部収穫して冬野菜を植えたい様子。とは言え、ご近所の友達にもちょこちょこ貰ってもらっているし、我が家は山のようなバジルを処分する為、バジル料理が結構続いているので私的にはそろそろお休みしたいところ。紫蘇はいっつも旦那の会社で配ってもらっているので、バジルは私の会社で配る事に。


素敵な花束みたいでしょ♪


朝切ったばかりのフレッシュバジル~♪

会社に着くと、豪華なバジルブーケを持った私を見て、浮き足立った同僚達。
やっぱりバジルは西洋人には人気あるね~。あっという間に6人位で分配して無くなってました。おまけに、同僚の男の子で、オージーなのだけどシェフ裸足の独身貴族がいるのだけど、同僚のおばちゃんのリクエストで即効バジルを使ったレシピをサラサラ~~~と書いてるし。私もちょこっとコピらしてもらえば良かったかしら。タイちっくな使い方が多くて、西洋レシピは殆ど作らないから、新鮮だったかもね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Anzac Day Long weekend | トップ | 8本目が抜けた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいっ (な~お)
2010-04-30 13:35:36
ちょこちょこ貰ってる近所の者です(笑)
収穫しちゃうとけっこうアシが早いから
ウチはすぐペーストにしておくよ~~。
オリーブオイル入れてブレンダーでがーーー!って
するだけ。保存がきくからおすすめだよん♪
返信する
>はいっ (たぬみん)
2010-04-30 14:00:14
な~おちゃん、

はやっ!
アップしたと思ったとたんにコメントが・・・
実は窓から覗いてたでしょ?!(笑)

ペーストね、、、
その後の美味しい使い道も教えておくれ~。
返信する
ご近所なら・・・ (ゆか)
2010-04-30 21:56:35
私も欲しいぃぃぃ。
ペーストにして保存しとくわ。
パスタ大好きだし。
返信する
>ご近所なら・・・ (たぬみん)
2010-05-01 20:36:09
ゆかちゃん、

ホント貰っていただきたかった~。
ゆかちゃんのお父様作の玉ねぎを交換とか!
こっちは今から冬だから、そろそろ玉ねぎ
植えなくては。


返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事