Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

家族写真

2013-06-15 20:11:31 | 家族
ちょっとしたきっかけで、家族写真を探したところ、この1年近くまともな家族写真を一枚も撮っていないことに気が付いた。今週中に撮ろうと思って、試しに朝、学校に行く前に子ども達だけで、制服姿で写真を撮ってみたのだけど、息子がふざけて全くマジメに撮らせてくれない。。。(涙)



今週は旦那が毎朝早かったので、今日ようやく全員勢ぞろいで撮影!母も一緒に全員揃って写真撮ったのなんて、実は初めてかも?!今度、ちゃんとスタジオで記念に撮っておかないとね~。



今日の午前は、旦那に娘のバレエ送迎をお願いして、友人宅で子抜きティータイム♪彼女はセミプロパティシエのような人で、今までも色々と頂いたことがあったんだけど、今日のはいつにも増してスゴイ!!この下のロールケーキの中に入っているのは、チョコムースらしいのだけど、これがまた超美味~♪こっちのオーブンって大きいから加熱調整結構難しくて、日本のレシピだと、ロールケーキもすぐ焦げるのに、この美しい仕上がり!もうこのまま売り物にお願いします!って言いたくなるくらい、美味しい。うちの母も「え?作ったの?何歳の人?あんたと同い年?」と吃驚するほど、大絶賛でした。


バリスタもセミプロで、コーヒーも美味しい~♪


お茶してる間にも、次々出てくるお茶菓子、おつまみの品々。そして帰る時には、家族用にと、こんなにた~くさんのお土産まで頂いて、ホント素敵な一日でした。


カレーパン、上のロールケーキ1本、肉まん、大福、抹茶団子


全て、彼女の手作りです。すごいでしょ?私もご飯作るのも、お菓子作るのも、結構好きな方だけど、彼女にはいつもホント脱帽!レシピの研究も半端なく、美味しくなるまで何度も練習、研究するので、ホント上手。マカロンなんて、十分売り物になるくらいスゴイ。でも、一番有難いのは、私にとってシドニーで初めて出来た、唯一の同じ年の気の置けない友人であること。普段仲良くしてもらってるご近所の友人は皆、3~4歳上だし、それ以外の親しくしてる人たちに至っては、もーっと上も結構多く。なので、彼女と会うと、懐かしいノリというか、パワフルで元気をもらえるので、ホント有難い存在。日本語学校辞めてしまったので、ここから会う機会は減るだろうけど、末永く、付き合える友人でいてくれると良いな~~~!!





コメント (5)