鳥取県 米子 サックスとオカリナ 大原章子の音楽教室 akko☆channel

SAX ・Ocarina奏者♪大原章子(おおはらあきこ)のレッスンとコンサート♪
日々の暮らしのブログです。

夏の思い出♫

2019-08-26 | 日記
まだ夏は終わった訳ではありませんが....

この夏は梅雨が長引いて夏らしい天気になったのが遅かったせいか、例年にも増してあっという間に通り過ぎて行きました。(いきそうです...かな)

特に変わったことのなかった夏です。

今年の1月に不注意で転んでしまい肩や頭や足を打ったのですが!肩や首の痛みがおさまった頃に足の調子が悪くなっているのがようやく分かりました。
足首を打ったため、足の使い方が変わって左足の外反母趾がひどくなりました。
歩くだけで痛みが出るようになっていて、体全体のバランスも崩れ ...

ので、それまではちょこちょこ走っていましたが、ランニングをやめていました。

時々走ってみるけど、膝が痛くなったりしてやっぱりまだダメかな〜と休憩。

数ヶ月すぎると、少しだけでも走っているのと、走っていないのは違うようで、少しずつ体重も増え..

最近、少しずつ無理のない程度でまた走ることにしています。体が重い〜けど、走った後は汗もかいて気持ちいいです。

ロードバイクも乗っています。朝早く友人たちと週に1回乗りますが、少し前にはいつものコースではなく、伯耆町岸本のガーデンプレイスまで上って帰りに「満天」というパン屋さんに寄りました。

運動不足もあるし、筋力も落ちているし、体は重くなっているし、もともと坂道は辛いので長い登りが苦しかったです〜

汗だか、涙だかなんだか分からないものが流れていました。車で走るとスイスイ〜なんですけどね。

パン屋さんの駐車場の向こうにヒマワリ畑!


ひまわりって、みんなお利口さんで同じ方向見てるのが何とも言えず可愛いですね。


それから、9月29日に倉吉であるMALTAさんプロデュース天女音楽祭の練習もありました。8月には1回目のMALTAさんのクリニックがあって、
みんなで指導を受けました。



すごく勉強になります。MALTAさんの演奏が間近で聞けることも感動ですが、指導の内容は「さすがだなあ」と本当に素晴らしい時間です。




9月は17日(火)に私のソロのサロンコンサートが公会堂ロビーでありますし、天女音楽祭もありますし、そろそろ気持ちを引き締めて向かっていきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〜オカリナ入門一日講座〜 | トップ | ジャンボカボチャ♫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事