世界のいぢわるな猫

猫と本とイケメンと……
わたしの好きな物一杯の宝箱

いぢわる猫の人生がときめく片付けの魔法♪

2013-09-30 00:00:00 | 日記



先日放送されたドラマ
「人生がときめく片付けの魔法」
 を観た方いるだろうか?

仲間由紀恵とガチャピン夏菜主演
わたしはリアルタイムで観てました!
そして、リアルタイムでやってみました~




原作は近藤麻理恵さんの
ベストセラー片付け本
こんな若いお嬢さんが片付けカウンセラー?
と思ったけど、結構目からウロコ的な発想で
片付けさせてくれる方です



まずは、家中の服を集めました
こんなに服があったなんて!!



そして、この山は何だと思いますか?
ときめかない服軍です!
こんなにときめかない服をクローゼットに
溜めていたなんて……
もったいない
スペースの無駄でした
誰が買ったんでしょうね?

あ、あたしだ~

さて、ここから売れるものと売れないものを分ける
ときめいた服は無事クローゼットに戻れます

まず、近くのリサイクルショップは
オールシーズン買取りますが、今出ているのは秋冬物
春夏物は買取ってくれても、
5円10円の世界なので資源ごみへ
ブランド品ならオフシーズンの物でも、少しは
値段がつくかもしれないので売りの方に入れました

基本は状態がいいこと
染み、破れなどがあるとダメです
使用感があるものも買取不可になる場合もあり
バッグは新品状態のブランド物なら1万円の買取値が
つくこともありました

ちなみに買取値のいい順は
○ook off

大黒や

コメ兵(根に持ってなんかないやい!)
詳しくはこちらへ
 

使ってないお宝がある人は、クローゼットの
肥やしにしていないで断遮離がオススメ
ちなみに服を持って行く時に買取値が
ちょっと上がるコツを教えちゃいます

まず、高そうな紙袋やエコバックなどに
入れていき、きちんとたたんで入れる
これだけです!
間違ってもぐちゃぐちゃにスーパーの袋や
ごみ袋に入れて出しちゃアカン! のです
査定する人も人間なので、そんなものを
買いたくないのです

さて、どれぐらいの量になるか。。。
段々、恐ろしい予感がしてきた


(つづく)


片付けて人生はときめくのか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレ・チビママ)
2013-09-30 20:13:24
残念このドラマ見てないわ

さ~って、あきちゃんの続きが気になるところ

とりあえず私は図書館にこの本、予約致しました(簡単には買わないのよ
返信する
^^ (あき)
2013-09-30 20:35:08
グレチビちゃん、こんばんは~

今度は本なんだけどうちは本が
一番多い
どうしよう。。。
片付けは祭りらしく、早く終わらせないと
いけないらしい
終わるかな
おいらはbook offで本買おうと思ったが
やっぱりドラマ直後はなかった
amazonも700円ぐらい、半額
kindleって電子版にしようかな400円ぐらい
だった気がする
返信する
Unknown (sotoni)
2013-10-01 22:23:02
フフフ・・・・実はこういうのはお手の物なの。(クスクス

捨てるのはチョー得意で、おうちはスッキリ♪


でも、子供が学童期は
「あの提出書類はどこ?」
って聞かれて泣くことがあったっけ・・・


つまり、アキちゃんの反対側に突き抜けてる感じ。

人生は何事も適度が肝心ね(トホホ
返信する
Unknown (あき)
2013-10-02 09:06:17
sotoni ちゃん、おはよ~

おお、そうでしたか!
捨て上手とは!!
羨ましい。。。捨てることはそんなに
抵抗ないんだけど、何となく
とっとく派で、気づくと物に
あふれているのだ

特にうちの蔵書は深刻です。。。
返信する

コメントを投稿