世界のいぢわるな猫

猫と本とイケメンと……
わたしの好きな物一杯の宝箱

大阪府寝屋川の中学生殺人事件は防げた!

2015-08-22 08:00:14 | 日記


8/21(金)に行方不明だった星野凌斗くん
が遺体で発見された
逮捕された容疑者は山田浩二(45)
仕事の合間にお盆休みで大阪に
帰っていた間の犯行と言われている



しかし、この事件は防げたのでは
ないかと思えてならない
なぜ中学生が夜通し商店街を
うろついているのにだれも通報しない?
補導されていれば誘拐されてないでしょ

そもそも、なぜ中学生が夜外出してるの
被害者の平田奈津美さんは母親不在の
うちに夕方外出したらしいが、
普段から夜の外出を制限してたら、
事件にあっていない

そして星野くん…
完全に巻き込まれた気がする
平田さんに呼び出されたのか
夜9時に母親に平田さんちに行くと
言って外出って!
普通止めない?
こないだまで小学生だったんだよ?
中学に上がったばっかりの12歳の子供
が夏休みでも夜遊びしてるって…

パタ坊と沖縄行った時も思ったんだが
すごーい放任主義の親いて驚くね
背丈から2-3歳だと思うけど両親と
お姉ちゃんが朝食会場にさっさと入り
2-3歳の男の子が追いつくまで
待たないとか
なんで母親手を引かない?と
びっくりすること多数
海外じゃ、もう誘拐されてる!と
思う行動する親がいて驚いた

いかん、話を事件に戻す
もちろん犯人が一番悪いけど、犯罪者が
うろつく夜に子供を外に放置するなんて
考えられない
パタ坊はスマホも与えない予定
Lineイジメもあるし、lineですぐ
呼び出されちゃうし、キケン
用があるなら親の携帯に!っていうわ
高校行って自分でバイトして買えば
いいと思う

平田さんちの家庭は複雑で実は両親が
そろっているのに働いてるのは
母親だけだったり、父親は無職で
家に結構いたらしい
それが嫌で家を出たのかもしれないが
そこはどんなことしても止めなきゃ
スマホ没収するだけでも効果あるでしょ

2つの家庭が中学生に夜遊びさせた
結果が、今回の事件なんじゃないか?

容疑者は2002年にも男子中学生を
誘拐監禁した前科があり、星野くん
目当てだった可能性がある

子供を誘拐する性犯罪者はGPSを
つけて、周辺の住民には性犯罪者が
住んでます!って告知するアメリカを
見習ってほしい

容疑者の同僚は容疑者がロリコンと
言っていた
ロリコンを大量に生む社会…
世も末だね

子供がいる親につぐ!
むやみに子供だけで外出させないで!
夜コンビニ行くならついて行くしか
ないでしょ

スマホ持たせてたら安心なんて妄想
電源切られ、取られたら終わりでしょ


平和ボケもいいかげんに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿