世界のいぢわるな猫

猫と本とイケメンと……
わたしの好きな物一杯の宝箱

パタ坊と家出旅行ちう

2015-08-05 22:00:00 | 日記


パタ坊と沖縄に来てます
バンコラは今ヨーロッパにおばさん
2人と旅行中
一応出張と言っていたが、分かるものか
2人のうち、婆な方の連絡先しか吐かず
アラフォーの方の連絡先をとぼけた
バンコラ、胡散臭さ200%
でも、わたくし彼女の名前も連絡先も
知ってます
ちょっと調べたら何でも分かるもん!
そもそもバンコラは飛行機の時間
間違えてて、あたしが気づかなかったら
自称出張に行けてません!

前フリ長いが、色々ムカつくので、
パタ坊と家出して沖縄に来ました
そして、水族館に行こうと急行バスに
乗ったら大変!
普段ガラガラの路線急行バスなのに
中国人がめっちゃバス停にいて
なんと満席!
それもパタ坊ヒザに乗せてとドライバー
に言われて乗せたら隣にスペイン人?
のオッサンが座ってきた
その状態で2時間か?
あと荷物が全て上にあげられ手元に
何もない……
すると案の定1時間半程たって
パタ坊がぐずりだし、コントロール
不能状態に!
SAでトイレ休憩あるはずが、休憩
スルーされパタ坊におもてなしが
出来ない
仕方ないので、隣の外人に棚のリュック
を取ってもらい、パタ坊の口に
バームクーヘンを放り込む
そして、麦茶もゴクゴク
ふー、やっと大人しくなった……

クソーバンコラめっ、
奴がいたらレンタカーで行って
SAも自由に行けたのに!
7日に仕事終わるのに帰りのフライト
10日って半分遊びだろっ!



そして、死にそうな目にあいながら
観た水族館の目玉はこれ!
ジンベイザメに会いに行きました

でもさ、那覇に水族館作ってよ~
せめて那覇から1時間以内で
お願いしますm(_ _)m

帰りのバスは行きに懲りて、空いて
いそうな1時台のバスに
11時半ごろ着き、わずか2時間の滞在
それもランチを挟んだので、見学は
1時間半かな?
水族館の中もめっちゃ混んでた^^;

まあ、とんだ珍道中となりました……
パタ坊は魚を見て喜んでいたので、
それは良かったです

ちなみに13時半のバスは空いてて
パタ坊は自分の席を貰えて上機嫌
でしたよ

皆さんも沖縄の美ら海までバスで
行く時、8時台のバスは混むかもよ~
1本早めのがオススメです


パタ坊最強説

最新の画像もっと見る

コメントを投稿