世界のいぢわるな猫

猫と本とイケメンと……
わたしの好きな物一杯の宝箱

憧れの田舎暮らし

2015-11-07 19:30:26 | 日記


新白河原人って本を知ってますか?
実はこれを読んで田舎暮らしがしたい病
にかかってます

この方東京から脱出し、新幹線が止まる
新白河駅から車で10分程の山を
500万で買い、開墾して自分で
ログハウスを建てたすごい人です

もちろん私は重機を使って開墾なんて
無理だから、古民家が建っていて
上下水道のライフラインが整っている
田舎暮らしがしたいです
守村さん、水道がなかったので
業者呼んで井戸掘るなんてサバイバル
すぎです!



その後は信州あたりで空き家を借り
畑で野菜を作り独り暮らしをしている
人の話が描いてあるぼっち村という
本を読んだり



尾道の空き家をタダで貰い夫婦で
東京から移住した人の漫画などを
読み漁り妄想しています

もちろん尾道は広島で遠いので
移住は無理だけど、パタ坊を
野原で思いっきり駆け回らせたいと
夢を膨らませています

一番良いのは今在住の市内で
古民家や空き家を探すこと



パタ坊の最寄り駅は毎日何万人も
行き交う東京の街だけど、車で30-40分
走ればまだまだこんな感じの自然が
あります

ああどっかに良い家ないかな~
週末田舎暮らしをしたい今日この頃
でした


今年ももうあと2ヶ月を切りました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿