ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

私はアネサン?!

2006-10-31 21:37:18 | 生活
最近、生徒さんによく言われる。

「センセーのご主人って年下??」

「ギィエ~、私が2つ下ですよ」

「えー、随分若かったから年下かと。」

「どうせ、私が老けてますよ~だ」

最近、よく言われる。。。。
複雑。
昨日に至っては
「弟さんかと思いました~」

「ヒィ~」

複雑。
おーちゃんは痩せて若がえった気がする。
太れ~太れ~
歳相応になってくれ~
私が困るのよぉぉぉ(苦笑)

失敗しないオムレツ!

2006-10-30 21:19:48 | 生活
昨日の夕方テレビでやっていた「99%失敗しないオムレツ」を早速作ってみる!
おーちゃん大喜び♪
私、かなり自慢気!!

「料理の腕あげたね~」

「レシピ通りにやっただけだよ」
悩みのご飯に粘り気が出るのを防ぐのと、ふんわり卵の作り方紹介しまーす。

少し手間かかります。。。
ご飯をべとつかせないために。

1、最初にトリモモ肉を皮からこんがり焼く。一度取り出す。
2、玉ねぎみじん切りと好みの野菜を炒める。
1を合わせ、コンソメをお湯で溶いたものと、ケチャップを入れ、煮詰める。水分がなくなるまで。

3、バターでご飯をパラパラになるまで炒め、2のソースを絡める。
4、フライバンをよくふってできあがり!

フワトロ卵の作り方。
1、油をひいたフライバンに卵一個をよく溶き、薄皮になるように焼く。

細長く、深いお皿にラップを敷いておき、そのラップの上に置く。

2、卵二個に牛乳を入れ、10回だけかきまわす。

3、バターを敷いたフライバンに卵を流し入れ、すばやすかきまわし、1に流し入れる。

4、卵を上手にくるんで、ラップで包み、電子レンジで10秒!!

ご飯にのせて、真ん中に切り込みを入れればできあがり!

→夜、仕事から帰るとおーちゃんがピーマンの肉詰め、サーモンのカマンベールチーズ巻きを作ってくれてました。恐れ入りました!(笑)

ジーンズリペア!

2006-10-29 20:03:36 | 生活
おーちゃんの買ったRED MONKEYのデニム。
都内で唯一幅詰めまでしてくれる下北のDENIM DOCTORへ。

下北、南口出てスーパーオオゼキの近くの「ベアーズ」というショップ内。

おーちゃんのデニムの他、私のデニムのリペアも。計四本。
こんなリペアまでしてくれるんだ~と感心したのでした。

仕上がりは一週間後。

二日酔いのおーちゃんを引っ張って、遅いランチ。ポポもいるのでドックカフェへ。
周りも犬連れだと助かります。

という訳でのんびーり?した一日でした。
おーちゃんは二日酔いで、脂汗ものだったようですが(苦笑)

休日!

2006-10-28 19:47:44 | 生活
家の掃除やらしていた。
家具を買うといらないものがたくさん。この際だから、バンバン捨てている。


夕方、買い物の帰り空がとーってもキレイだった!
秋の夕焼け。

舞台!

2006-10-27 23:33:03 | 生活
渋谷の元生徒さん、Oさんの舞台を見に行きました。
他の生徒さんもいっしょです。打合せが長引いてしまい、間に合わないかと思ったけどギリギリセーフ。

本当に楽しくて、無邪気に笑いました。舞台のライブ感っていいなぁと改めて思いました。夢を与える仕事。自分の経験出来ないことを感じれる貴重な空間。

隣にいたRちゃんには「せんせー笑いすぎぃ~」って言われるぐらい笑った時間でした。

そのあとはみんなで飲みに行き、またまた楽しい時間なのでした。

今日は仕事も新しいプロジェクトが始まる話あり、観劇ありで楽しい一日でした。
今日も一日いー日でした♪

→10.26-29
シアターグリーン
くれない荘の約束(ルール)5doors
コメディ・ユニット
賞味期限

RED MONKEYのデニム!

2006-10-27 01:40:33 | 生活
おーちゃんが欲しいデニムがあるという。
「買ったらいいんじゃない?」
「どこの?」

「レッドモンキー」

「???」
聞けばアメリカのブランドで、日本にあまりなくて、知り合いが裏ルートで安く売ってくれると言う。

ネットで調べると一本5、6万。
ひぃえ~。
ここ2、3年はDIESELのデニムに凝っててそれが3、4万。
どんどん高くなる気が。。。。(苦笑)

私もデニム好きなので気持ちは分かるので、駄目とは言えない。

「ただいま~」
「二本買ってきたよ~」

「!!!!!!」

「一本13000円でいいんだって」

ホッ。

龍の柄(写真)とえーと浅草寺の門にいる鬼?神様??名前が出ない(笑)

値札を見るとナント!!
$900!
ヒィ~!

アメリカ人はこのデニムに10万近く出すと言うの~
恐ろしい。
たしかにポッケやステッチに工夫がたくさんあり、手間がかかっているのはよーく分かる。裏まで洒落てます!

聞けば、知り合いがお金を貸した人がアパレル関係で、借金の利子代わりにデニムを安く降ろしてるらしいのだ。
いったい、いくら借りたら10万のデニムを13000円で卸すはめになるのだろうか。。。(苦笑)

レッドモンキーのデニムを履きたくなったら、ご一報を!(笑)
いつまで安いかは分かりませんが。
借金完済までの期間限定です。
ちなみにインポートなので、サイズは大きめ、ダボッと履くタイプです。

IKEAの家具のその後!

2006-10-25 00:24:52 | 生活
おーちゃんの仕事が休みだったので、私が仕事に行っている
間に組み立ててくれていた。

はずだった。。。。

帰宅するとまだ組み立てている。
今回は収納棚を2つ買ったのだ。

おーちゃんは怒っていた。
取説も非常に不親切だし、専用の工具がないとさらに時間が
掛かるだろうと。
おまけに、傷も多いし、ところどころあるべき場所に穴があいていない。

電動工具でダダダーと穴あけをやっていた。
まだ、一つ目も終わらないよ。
今日のブログに書いてくれよ!

(笑)器用だし、ちょちょいのちょいかと思ってたよ。
もしかして不良品??
返品する??

もう、めんどくさいからいいよ!

確かに傷が多かった。
うちだけかもしれないけれど。
おーちゃんの言うように今さら解体して、梱包し直してなんて
面倒だ。

今後、購入予定の方はお店で組み立ててくれるプランがあったようだし、
家で組み立てる場合は、覚悟して挑むべし!です(苦笑)

レギンスに挑戦!

2006-10-24 23:32:33 | 生活
31歳の私、初レギンス。

10代、20代の人の着るもんだと思っていてなかなか履けなかった。

しかし、今年はホントに流行っているので挑戦。

結論。
これはいい~!!!

似合う似合わないは分からない(おーちゃんは遂に股引きはいたのか!とア然としていた(笑)けど、
実に機能的なのだ。

温かい。
冷えない。
動きやすい。
筋肉隆々の足が少しカバーされる(笑)

この冬は活躍しそうなアイテムです。

あったぁぁぁ!

2006-10-23 21:37:59 | 生活
眠れなかったので、部屋の片付けをしていた。

一段落したところで、そう言えばあの箱には何が入っているのだろう??
と以前から気になっていた箱を開ける。

あーーー!

お正月に盗まれたはずの母からもらった指輪だ~!!!
あったぁぁぁ!!!


嬉しい~♪

そう、自分で大切にしまいすぎて、しまった場所を忘れていたおバカな私(苦笑)

お恥ずかしい。でも~、嬉しい。
ただ、自分が忘れてただけなのに、「この指輪とは縁があるんだなぁ」なんて思った私はやっぱりおっちょこちょいなのか。。。(笑)

そうなってくると、空き巣に入られた事も許せてくる。
何せ失くして1番悲しかったものが手元にあるのだから。
あの泥棒さんは本当にチープなものだけを持っていったのだ。お金にならなかっただろうなぁ。

朝5時まで大興奮だった(笑)

お騒がせしました~(照)