ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

お肌ツルツル!

2007-08-31 13:22:23 | 生活
家の洗顔をきらしてしまい、困ったなぁ。。。ということで、以前お土産でいただいたソープを恐る恐る使うことに(笑)


超敏感肌で、最近はブツブツがひどく、赤いは痒いは!で、おーちゃんに皮膚科に行けば?と言われる次第で。


泡立てて、洗ってみる。
ツルツル、しっとり。
これはいいかもしれない。

次の日の朝、ブツブツが消えている!

しかも、しっとり。


キャー、これはいいかもしれない♪


アトピーがひどかったおーちゃんにもすすめてみる。

アラアラ。
ひどかったアトピーも消えた!


このソープはなんだ??
ネットで調べる。

オーストラリアの「chalmers Daleプロポリス&ハニーソープ」だった。
肌本来のph度に近いらしい。「OZドラッグストア」に売ってます!


敏感肌の私たちには救世主となり、ネットで10個ほど買ったのだった。体用と顔用。
あっという間になくなりそうですが(笑)

綺麗になれ~♪

海鮮丼!

2007-08-30 20:22:53 | 築地ネタ
ケンカの次の日は、決まっておーちゃんが豪華な夕食を用意してくれる(苦笑)

秋刀魚の刺身。
身はプリプリのピンク色。この時期の秋刀魚は脂っこくなく、刺身にいいらしい。


いくらは網走。塩加減がちょうどいい。

雲丹は塩水に浸かった余市産。フワフワで甘ーい♪

鮭は根室の秋鮭。甘くて、味がしっかりしている。


「これはblog用だよ!」
とキレイに盛りつけてくれる。いつも、こんなに優しいといいんだけどな(笑)

感想。
言うまでもありません♪
どんぶり二杯!完食!!!


今は食べすぎで気持ち悪いので、一先ず寝ます。。。(笑)

ポポの涙!

2007-08-30 01:37:48 | ペット/シーポメ
夕方、おーちゃんと食事に行く約束をしていたのに、些細な事でケンカになる。

本と、ケンカする時ってくだらない理由からなんだなぁ(苦笑)


お互いガーガー言い合っていると、ポポが私の顔の前にきた。


ケンカしないて゛。。。のサイン。


それでも言い合っていたら、ポポの左目から涙がボトッ、ボトッと落ちた!


あ~、悲しませているんだなぁ。ポポも悲しいと泣くんだ。
お互い険悪な空気でフェイドアウト。


その後は、何となくおーちゃんが折れ(苦笑)、外食する気にもならず、デリバリーで済ます。


ポポは私たちをいつも幸せな空気にしてくれるのに、悲しませてごめんね。気をつけます。。。

雨の渋谷!

2007-08-28 23:17:18 | 仕事
今日はレッスンが始まってから、すごい雨でしたね。

皆さん、びしょ濡れにならずに帰れたでしょうか?


最近のレッスンは後ろの窓を開け放しているのです。

渋谷のど真ん中で、風を感じならがらのレッスンは、バリ島で自然の静寂に包まれてのパワーヨガとは違いますが、サイレンやクラクションが聞こえるレッスンもいいものです(笑)


日常のありのままの自分な気がして私は好きです。


寒くなると、窓を開けられなくなるので、あと少しの期間になるでしょう。


建物の中で季節を感じるのは難しいですが、フッとした瞬間に、風を感じて頂ければ嬉しいなぁ。。。


来年こそ!
野外でやりたいですね!パワーヨガ!

ヴィシソワーズ!

2007-08-28 18:51:02 | 生活
朝の仕事がなかったので、おーちゃんが食べたがっていた「ヴィシソワーズ」作り。

簡単な作り方をネットで探し、初挑戦!!


買ったばかりのフードプロセッサーで色々作るのが楽しいのでちょうどよかった♪


このフードプロセッサー、千切り、みじん切りなどが苦手な私には持ってこい!!

何で今まで買わなかったのだろう???


さて、下ごしらえしたじゃがいも、ブイヨン、牛乳、生クリームを入れてスイッチ!

あれれ~
泡だってきたゾー(焦)


!!!刃を間違えて、ホイップにしていた(焦)


こうして、なんだか不思議なほど、クリームのようなスープができました(苦笑)


失敗は成功のもとってことで(笑)


→今、ポポの中でヒット中のおもちゃ。
ボールと洗濯ネット。ネットは被るのが好き(笑)

天井!

2007-08-27 22:33:16 | 生活
今日も暑かったですね~


暑くて駅のホームのベンチに座る。

場所は都営新宿線、神保町駅。


ボーッ


フッと上を見る。

「!!!」


天井に「禁煙」
終日禁煙にご協力くださいみたいなことを小さく書いていたような。。。(笑)

何で天井なんだろ?

何でだろ??(笑)

若州海浜公園!

2007-08-26 20:37:13 | 生活
今日は早朝から海に行くはずだったのに、、、

おーちゃんは朝帰り!(怒)


せっかく準備してたのに。

責めに責め、近所の若州に行くはめに。
到着時間、午後2時。

暑くて死にそうだ!(ポポが)
キャンパーもしくは、デイキャンパーが多く、近場のいいキャンプ場だ。レンタルサイクリングもあるし、ちょっとしたゴーカートみたいなのはあるし、家族連れにはいいかもしれない。

ただし!
キャンプ場はペット不可!!

海は汚く、遊泳できない!釣りはできるが、ここで釣れた魚は食べたくないなぁ(苦笑)

周りは何もないので、あしからず。


場所移動して、葛西臨海公園に。

やっぱりここは落ち着く。広々とのんびりでき、緑もいい具合だし、海もある。ただし、こちらの海もかなり汚い!子供の水遊びも心配になる汚さ!


やっぱり、早起きしてキレイな海に行きたいものです(苦笑)


→写真は葛西臨海公園で早稲田大学のアカペラサークルがライブしてました。何の写真か分からないけれど(苦笑)
野外ライブはきもちーなぁ

マソ親子!

2007-08-25 19:07:47 | 生活
渋谷で親友マソ親子と遊ぶ。


東京児童会館。

初めて入る場所。
中は親子でいっぱいだった。よーく考えると子供が安心して楽しめる遊び場って、都心に少ないのだ。


久々に会うまちゅとトオルちゃんは大きく大きくなっていて、改めて子供の成長の早さを実感。


子供は大好きで、得にお話するのが好きで(笑)
どっちがお話してもらってるんだか。。。


帰りに渋谷を歩くと歩きタバコをしている人が多い。ゴミもある。中国をマナーがないと批判するけど、日本人も同じだよなぁと。


帰りにマソちゃん手作りパンと四国のお土産もらう!

うまーーい♪
また、食べたーい♪♪
写真にアップしようと思ったら、あっという間に食べてなくなりました(笑)

バッタ襲来!

2007-08-24 22:19:47 | 生活
帰省した際、
私の大切にしている観葉植物たちを外に出していた。

帰ってするみると、
葉に無数の穴が!!

よーく、よ~く見ると1、2ミリの青虫が!


何てことを~


怒り狂って、最初は怖くて枯れ木で突いて廃除していたが、あまりの多さに終いには手で廃除していた(苦笑)


これでいいだろう!!


そして今日。


植物の回りに大きな黒い物体が!!!


糞。


よーく見ると巨大な青虫!!!


鳥肌を立てながら、廃除!

さらに!

家をぴょんぴょん、バッタが飛んでいる~~(焦)


捕まえては外に捨て。。


手に触れようものなら、ギャーと叫び。。。(苦笑)


バッタに家を乗っ取られる勢いだった。


恐るべしバッタ。


ちなみにおーちゃんが丹精込めて育てたバジルはほぼ壊滅。

明日、新しい苗を買ってきてそーっと植えるつもり(笑)

ZODIMUSICA!

2007-08-23 23:32:23 | 生活
本日、コンサート。


代々木上原ムジカーザでの友人マチコのコンサートだ。


マチコは中学時代の友人で今だ交流のある数少ない友人。


出産後、初となるコンサート。どんな感じか楽しみ。

こちらも中学時代の友人本さん、こばちゃんと参加。

懐かしいメンバー、勢揃いとなった。


目の前で見るマチコはまさに「アーティスト」。奏でる曲で人を魅了し、鳥肌ものにさせる。恐れ入りました!!
久々に聞く生音は気持ちがいい。生音の響き。いいなぁ、やっぱり。


その後、友人たちと飲み楽しい時間を過ごす。
会社でがんばってる友人たち。私もがんばらないと!いつの間にか大人になった友人達からいいパワーをもらいました。ありがとう♪