安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

あれから5年 20210922

2021-09-22 21:36:08 | 日記
 令和3年9月22日(水)晴れ一時雨

 我が家の猫 ニコちゃん
 「二ヤーン・ニャーン」 小さな やせ細った猫が我が家にやって来たのは5年前の今日のことでした。」
 誰かが「ここで飼ってもらえ」と我が家の前で放したのでしょうか?初対面なのに甘え声を出してすり寄ってきたのを覚えています。

 まさに捨て身の行動?

 その猫が5年経過すると・・・

 先ほど撮影

 以下は今日のニコちゃん








 2016年10月5日のブログで紹介しています。

 今回はここまで・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑から金が・・・20210921 | トップ | 香り・匂い・臭い 20210923 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安芸兄さまへ (くりまんじゅう)
2021-09-23 13:23:57
ニコちゃんは賢いです ちゃんと可愛がってくれる家に来ました。
ニコちゃんのとなりの絵は 兄さまが描かれたものですか?
一瞬モネの 日傘を持つ女性 かと思いました。
返信する
くりまんじゅう様 (安芸爺)
2021-09-23 20:18:47
 ニコちゃんは今では王女様です。
 思い通りにならなければそこら辺を爪を立てながらかけったり、パソコンのキーボードの上に飛び降りたりやりたい放題。
 絵画はそのとおり、モネの「日傘を持つ女性」の複製です。日傘の女性はこの他に右向きと左向きが各一枚ずつパリのオルセー美術館にありました。
 この一枚は僕が本物を見ていないのでせめて複製物でもと思い広島県立美術館のモネ展で手に入れました。
 でも我が家では飾るところがありません。
返信する

コメントを投稿