安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

オリーブの苗木 20220420

2022-04-20 20:20:43 | 日記
 令和4年4月20日 水曜日 晴れ 軽めの霜が・・・農作物に被害なし。
 
 雨が降って欲しいです。
 優しい雨が・・・

 水不足で田植えの準備に苦戦しています。
 雨が降らないのでオリーブの苗木に水をやりました。

 先日植えたオリーブの苗木



 
 間隔を広くとって3本

 成長した時のことを考えて植えました。
 画像の奥にはフジバカマ

 これがフジバカマの赤ちゃん

 秋には花を咲かせてアサギマダラ(旅する蝶)を呼んでくれます。
 来ればいいのですが・・・どうでしょうか?

 今日の花は白色のデンドロビューム

 蕾が残っているのでまだまだ楽しめそうです。

 最後はタラの芽

 今夜のおかずにとお願いすると「明日」とのことでした。

 今回はここまで・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の晩ごはん 20220419 | トップ | 今日のお仕事 20220425 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿