安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

大寒 20220120

2022-01-20 21:41:49 | 日記
 令和4年1月20日 木曜日 小雪

 今日は大寒。
 一年中で一番寒い時期とされていますが皆さんの地方はどうでしょうか?

 安芸の国 吉田町の一日です。
 朝6時30分頃からワン散歩 

 凛太郎


 石楠花の蕾


 雪景色


 集落の見回りです。
 軽自動車が一台通行しただけの道路


 枯れ木に花咲く




 NHKテレビ あさイチ で「高知」を紹介していました。
 高知のカツオたたき、こちらスーパーで購入したものとは全然違う「美味しかった」また海から昇る太陽が・・・この二つ忘れられません。

 画像はNHKテレビを撮影しました。
 お気に入りの番組です。
 このだるま型の太陽・・・良い写真・・・鳥が・・・価値を押し上げています。

 お昼前から吉田の街へ買い物に行きました。
 峠道




 帰宅してからは猫の守です。
 ニコちゃんが僕の膝の上に


 ストーブ前の特等席で





 今回はここまで・・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 籠りました 20220113 | トップ | 小さな春 20220122 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安芸兄さまへ (くりまんじゅう)
2022-01-21 21:15:39
県西部で見られる だるま夕日を狙ってカメラマンがたくさん来ます。
数日宿に泊まり 気に入った1枚が撮れたらいいですが
きれいに見える日は そう何日もないと聞きます。
薪ストーブですか いいですね 身体の芯から温もりそう。
返信する
雪景色が綺麗ですね。 (白日夢)
2022-01-24 02:26:58
寒そうです。でも、凛とした美しさ。素敵ですね。
薪ストーブは、暖かいのでしょうね?
北海道、旭川の友人も薪ストーブを使っていると言ってました。ガス代が高騰するイギリスでは、薪ストーブを使えるなんて、羨ましいです。
返信する

コメントを投稿